5月3日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

周りの人たちが落ち込んでいるとき、あなたは1人で希望を捨てていないでしょう。不景気だ、難しいという言い訳ばかりする人の近くで、どうやったら結果を残せるだろうと頭を回転させる性格なのです。独特な発想で新しい基準を生み出すでしょう。ゆっくりと計画を立て、時が来たら健気に働きかけ、鮮やかな結果を残します。仕事をゲーム感覚で楽しむ顔もあります。ですが、仕事だけ、勉強だけをしているような人ではありません。趣味や遊びに打ち込む時間も大事にします。むしろ、人としての魅力を持っているからこそ、豊かな発想が可能なのでしょう。スケールの大きな趣味を好みます。交友関係については華やかです。趣味のコミュニティの中から、仕事仲間や顧客を得ることもあります。あなた自身は、趣味の場で仕事を持ち込むのは嫌だと考えているかもしれません。ですが、相手の強い気持ちで考えが変わるでしょう。綺麗なファッションや、綺麗な身のこなしが人を魅了する秘密のようです。人柄が温厚です。飽きっぽいです。新しいものに敏感です。状況判断や詰めが甘く、無駄が多いです。お洒落です。緊張感がありません。

恋愛・相性・人間関係

仕事や趣味についても強気なあなたは、当然、恋愛に関しても強気な性格です。大人のような顔で異性を引き寄せるでしょう。交際が始まると自分勝手を言ったり、相手を振り回すこともありますが、そんな行動の裏には子供っぽさが見え隠れしています。なので、相手に愛想を尽かされるようなことはないでしょう。健気な顔を見せることもあります。例として、少しずつ貯金し、相手の誕生日に豪華な贈り物を用意したりします。無邪気さと大人っぽさ、自分勝手さと健気さを上手に使いこなす人なのです。結婚に関しては幼い頃から確実な思いを持っているでしょう。相手と協力すること、経済的な責任と家庭的な責任を負うことを、進んで受け入れます。きついことがあっても言い訳せず、努力と健気さで乗り切っていくでしょう。結婚によって経済的な安心を求めます。貯金や家を買うために、経済知識の勉強に妥協しません。努力の結果、優雅な生活を送ることができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が自由奔放に過ごしながら、周りをも明るく照らす能力に長けています。新しいものにいち早く注目しますが、飽きるのはそれ以上に早いでしょう。相手やコミュニティに従っているように見えますが、実際は自分の掌の上で彼らを転がしている、自分が彼らを制御していると思っています。内面は子供っぽくわがままで、表面上はかろうじて大人っぽく振る舞いますが、意外なところで前に立ちすぎて失敗しがちな傾向もあります。少しの長所を大げさにアピールしたり、どんな環境も自分の都合に合わせようとしたり、必要以上に明るく振る舞ったり、何かを買ってもすぐに飽きて後悔したりします。雰囲気に惑わされて軽率な行動を取ったり、勢いだけで進んだりしないように注意しましょう。

5月3日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ニッコロ・マキャベッリ、シュガー・レイ・ロビンソン、ジェームス・ブラウン、三宅裕司、相原コージ、野村宏伸、サム・グレゴ、為末大