5月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

頭の中に色々な可能性を理想としながら、社会で成功したい、より良い未来を作りたいという思いを持っているでしょう。なので、具体的な行動を取ろうと思っていますが、行動を起こす前にまず調べ上げます。直感が優れているあなたは、イメージで考えるよりも、形で理解したり、素材を手に取って感覚でつかんだ方が早いでしょう。本屋さんに通ったり、ウィンドウショッピングすることを好みます。あるいは仕事の動向を調べるために、ジャンルを問わず情報を集めることもあるでしょう。老舗の底力も、新規参入企業のアイデアも、あなたの感性を刺激してくれます。人間関係では、消極的な傾向が強くなります。相手の性格を知るまで、自分らしさが出せないと悩むことがあるかもしれません。ですが、急に馴れ馴れしく接するよりも、段階を踏んで仲良くなる過程を好む人は多いのです。あなたの誠実さと真摯さには定評があるのですから、心配はいりません。付き合えば付き合うほど、評価は高くなっていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

想像力が秀逸な人です。理想の恋人像をリアルに想像したり、相手との楽しい会話をイメージすることがあるでしょう。そういった想像は無駄になりません。理想に極めて近い人と共通点ができて、心の中で喜びを叫ぶこともあります。優しい思いをゆっくりと熟成させ、丁度良いところで相手にアピールするでしょう。洞察力があるので、どのような言葉が相手に届くか、しっかりと事前に調べます。自分勝手にならないところが、あなたの強みです。また、普段は優しい人ですが、決意が固まれば大胆な行動を取ります。なので、恋愛が成就する可能性は高いでしょう。結婚生活への適性は抜群です。あなたは謙虚で優しい気持ちの持ち主です。また、相手から何かを提案されたとき、瞬く間にいくつかの計画を用意することができる人です。配偶者は、その中から最も自分にぴったりの計画を選択するため、夫婦としての意思決定が早いという特徴もあります。満足いく結婚生活のために献身的に努力します。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分勝手な考えと、他人に尽くす優しさという両極端な顔を持ち合わせています。生活には自分だけのこだわりを持っていますが、その反面、さり気なく周りの反応を気にしながら行動しているでしょう。気持ちの上では濃密な交友関係を求める気持ちと、不安な気持ちとが常にせめぎ合っているでしょう。消極的な自分を隠そうとして、偏屈な発言をする傾向もあります。また、1つのことを最後までやり抜き、一度何かを考え始めると自分では制御できなくなります。あなたは人の輪の中に入って行きたいと考えながらも、心の防衛本能が頻繁にストップをかけるのでしょう。そのまま何も考えずに入っていくと、相手を傷つけることにもなりかねません。あなたから進んで鋭い棘を収め、固い鎧を脱ぐことで、相手も心を開いて迎えてくれるはずです。

5月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ノヴァーリス、テーオドール・ヘルツル、サタジット・レイ、ジェームズ・ダイソン、夏木マリ、ドナテラ・ヴェルサーチ、秋元康、西川哲、デビッド・ベッカム、北出菜奈