5月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

挑戦の気持ちを忘れず、遊び心も持っている人です。自分の力を発揮しやすいときだけでなく、厳しい状況に置かれても結果を残す強さを持っているでしょう。むしろ追い込まれた方が発想が豊かになることもありそうです。絶体絶命の危機を乗り越えた経験も少なくないはずです。あなたは、強気に振る舞った方が運を呼び込むことができると分かっているのです。また、気弱になった時こそ冗談を言います。仕事で同僚たちが落ち込んだ表情を浮かべていると、何気ない一言で場を盛り上げ、瞬く間に雰囲気を変えてしまうこともあるでしょう。周りの人たちから謎が多い人と噂されることがありそうです。普段の凛々しい態度と、大事な瞬間の力強い姿のギャップがありすぎるのです。また、付き合いが長くなるほど、謎が深まっていくという顔もあります。自分の手の内を明かさず、相手の本質を引き出せるので、交渉も得意です。いつの間にか、自分の思い通りの展開を作り出してしまうでしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛を成功させる必勝パターンを知っているのではないでしょうか。同性の友人たちの前では、自信がない、人気がないと謙遜するでしょう。ですが、それはいらない嫉妬を生み出さないための予防線のようなものです。狙った人の胸に入り込んでいく高度なテクニックを持っているのです。ファッションセンスの良さも魅力の1つとなっていますが、それだけではありません。タイミングを掴むことが上手なのでしょう。気になっている人が弱気になっている時や、迷っている瞬間に素早くアピールします。頼りになる人という印象を植え付けて、心を掴んでしまうのです。気持ちの変化を読むことが上手な性格は、両想いになってからも限りなく発揮されます。結婚については消極的かもしれません。自分の人生に絶対の自信を持っているので、結婚で生き方の方向性が変わってしまうことを心配するからです。ですが、2人で協力することにより、相乗効果が期待できると分かると、より積極的になるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、色々な分野を自由奔放に行き来しながら、能力を伸ばします。常識や習慣にとらわれず、自分のやりたいことを自分の方法で行う姿勢が大きな魅力となっていますが、その素早さや独特な価値観が、他人を困惑させることも多いでしょう。そんな時でも、表面上は極めて力強く振る舞います。ですが、意外にも周りの反応にショックを受けやすい自分の弱さも理解していたりします。あなたは何でも自由に、自分勝手に物事を推し進めていくという印象を持たれがちです。ですが、実は気持ちの上では、誰かに裏切られたりしないかと常に不安がっているかもしれません。あなたは自分の強み、そして弱みをよく理解しています。そして、その弱さを無理やり隠そうとするでしょう。ですが、隠そうとすればするほど、表面上の行動と不安定な精神のギャップが広がり、さらに自分の負担になってしまうのです。時には、自分の弱さを人にさらけ出すことで、周りの人たちもあなたも休息できるでしょう。

5月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

小林一茶、カール・マルクス、土方歳三、金田一京助、中島敦、地井武男、デーブ・スペクター、工藤公康、子安武人、渡部篤郎、飯野賢治、中川翔子