5月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

発言が一貫し、説得力がある人生を求める人です。綺麗なものを愛し、優しい姿勢を心がけますが、時としてチャレンジ精神豊かな態度に出ることがあるかもしれません。正義感が強く、自分の価値観を重要視するため、世の中の常識は間違いに溢れていると感じるときがあるからです。鋭い感性で物事の本質を見抜き、感覚で実験していきます。見るところがいいと、評価されることが多いでしょう。嘘や誤魔化しを一瞬で見抜くこともあります。豊かな能力の持ち主ですが、こだわりが強いので、満足できる生き方に到達するまで時間がかかるかもしれません。本当のあなたは穏やかな資質を持っている人です。ですが、印象の強い人というイメージが先行するようです。発言が力強いからかもしれません。真っすぐに本質を見抜くため、大して過激な発言じゃなくても、周りに影響を与えてしまうのです。ですが、ありがちな物事の味方に飽き飽きしている人にとって、あなたはとても魅力的な存在です。なので、ファンを自称する人や、あなたの言葉に常に耳を傾けている人もいるようです。美的センスに溢れています。自分だけの価値観にこだわりすぎます。

恋愛・相性・人間関係

綺麗な生き方を実践している人に憧れます。あなたには自分なりの美しさやこだわりがあるので、恋愛の相手にもそれを求めるでしょう。感覚的に好きだなと感じる人がいたら、その人の行動や仕草を観察します。そこに気持ちよさを見いだせたら、一気に気分が盛り上がるでしょう。ですが、夢を追い求める性格が強すぎて、窮屈な思いをすることもあります。こだわりを貫くのは素晴らしいですが、面倒に感じたら、最初の気持ちを思い出してください。だんだん素直に気持ちを発言できるようになるでしょう。結婚については後ろ向きであることが予想されます。常識的な、幸せな結婚のイメージについて不安な態度を取るからです。ですが、好きな人と過ごすうちに、自分なりの新婚生活のイメージが思い浮かぶでしょう。同棲生活からスタートさせ、流れに乗ったところで結婚ということもあり得ます。挑戦しなければ分からないことも多いのですから、人生の可能性を限定しすぎない方がいいかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の信じる強い考えや価値観を、自由奔放に表現していく性格の持ち主です。他人や世の中の役に立てるよう、自分に強い責任を課して行動していくでしょう。ですが、その強すぎる責任感や道徳意識が、自分も周りも傷つけがちです。見た目に反してとても繊細です。また、とても限られた人物にだけ信頼を寄せ、排他的になる傾向もみられるでしょう。努力をしない人や無責任な人を極端に嫌います。自制心や責任感が強いにも関わらず、理解者との繋がりを絶たれると、急に慌ててしまいます。たった1人の理解者だけでは安心せずに、より多くの信用できる人物を増やしましょう。賢い人は逃げ道をいくつも用意しているものです。

5月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジークムント・フロイト、ガストン・ルルー、井上靖、オーソン・ウェルズ、イビチャ・オシム、向井千秋、トニー・ブレア、ジョージ・クルーニー、荒木大輔、吉田美和、スネオヘアー、高橋尚子