5月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

気弱な印象を与えますが、凛々しく、何事にも構えている人です。精神力の強さでは誰の比較にもなりません。頭が良く、相手に分かりやすい言葉で話します。仕事や趣味に打ち込んでいるときに、発想を得ることも多いでしょう。完成度の高い仕事をこなしますが、自分の仕事に満足することはありません。素晴らしい発想を得たにも関わらず、それを実現することができなかったと感じるからです。持ち前の向上心が、さらなる欲求へとあなたを導くでしょう。真っすぐな言動をする人と知り合いになることが多いでしょう。遠慮なく切り込んでくるので、怒ってしまうことがあるかもしれません。ですが、相手に悪意はないようです。あなたが何を考えているのか、素直な気持ちを知りたいというのが本音です。目の前にいる状況では厳しいことも言うでしょう。ですが、あなたのいないところで、高く評価していたり、良い噂を流している可能性もあります。思ってもみない形で人間関係から恩恵を受けることがありそうです。決まりを大事にします。素直すぎる一面があります。

恋愛・相性・人間関係

異性の友達が多く、優しい人物ですが、恋愛で悩んでいる顔もあります。自分の気持ちを理屈っぽく考える資質を持っているのかもしれません。人を好きになったとき、どうして好きなのかと訳を探してしまうのです。また、異性にアピールされたときにも、自分のどういうところを好きになったのかと聞きたがり、相手を困らせてしまうこともあります。ですが、人生経験を重ねるうちに、気持ちの微調整ができるようになるでしょう。精神的な繋がりを感じる人を好きになります。相手はあなたの最高の理解者です。満足いく恋愛を体験することで人間的にも成長します。相手に強く求められることがありそうです。ですが、あなたはすぐに結論を出すことができないでしょう。人間的に完成してから結婚したいという考えがあるからです。真剣に考えるとかえって結論が見つからなくなってしまう可能性があります。例として、相手と一緒にいるときに、静かに幸せを感じることがあったら、結婚を受け入れるチャンスがあるかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、ルールに縛られない思考と素早い行動力を駆使して、瞬時に好機を逃しません。決してコミュニティの中でもその強い個性は埋もれませんが、馴れ合いは嫌うでしょう。1人の時間を大事にし、何においてもマイノリティであることに強いこだわりを示します。問題が発生したらとりあえず行動し、行動しながら考えて問題を解決する傾向があります。また、親しみやすさが持ち味なのですが、本当は上下関係や責任の有り無しにとても敏感で、下への批判は厳しくなりがちです。あなたはどんなに行動しても、どんなに冗談を言っても、それでも冷静さを保ち続けています。むやみやたらに馴れ合わず、頭も体も常に行動し続けることで、冷静な発想力を維持できるのです。あなたの中の発想を腐らせてしまわないように気を付けましょう。

5月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ピョートル・チャイコフスキー、美濃部達吉、ゲイリー・クーパー、萩本欽一、野沢尚、村上隆二、上田晋也、LITTLE、五十嵐圭