6月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

頭が良く、問題意識が高い人です。世の中の動きに敏感で、進んで問題解決のための案を提供するでしょう。その一方で、いつまでも変わらない社会に失望することもあります。社会を劇的に変えていきたい、夢を実現したいという熱い思いを秘めているようです。職場や地域社会で、思い切ったアイデアを出して周りを驚かせるかもしれません。採用されるのは難しくても、提案することに意味があるのです。あなたの問題意識によって、甘い考えを持った周りの人たちの目が覚めるのです。各メンバーが自主的に考え、積極的に行動を起こすようになるでしょう。正義感があるので、目標を共有する仲間を求めます。共感してくれる人たちが見つかると、嬉しくてたまらないでしょう。また、自分と違う考えを持った人と進んで交流します。似たような思いを持った人と一緒にいるだけでは説得力に欠ける、様々な考え方を持った人と意見を交換したい、自分の人間力を上げていきたい、という思いが心の奥底にあるのです。

恋愛・相性・人間関係

理想主義的な性格は恋愛にも影響します。清潔感のある人、行動力がある人、勇気のある人を好みます。どちらかというと外面よりも内面重視の恋人選びをするでしょう。あなたは話し上手で賢明な資質を持つ人ですから、異性からアピールされることが多そうです。でも、細かい部分が気になって、なかなか愛を受け入れることができないかもしれません。自分から好きな人にアピールする方が、恋が実る確率は高いかもしれません。また、理想通りの相手が登場しないのなら、年下の人や、これから成長していく可能性がある人に目を向けてみるのも有効でしょう。あなたが魅力的に思う人物に成長させていくのです。愛する人と生活を共にすることに憧れますが、結婚という形にはならないかもしれません。自分の歩幅を維持したいという気持ちが強いからです。同棲生活を続けたり、別居婚という選択をする可能性もあります。理想の生活スタイルがあるのなら、あなたは相手を上手に説得することができる人です。どんな形でも、自分らしい人生を貫けるはずです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、やりたいことをやりたいように実行する力と、状況に応じて行動できる柔軟性の両方を兼ね備えています。ですが、人と違うことをするというこだわりを持つので、場の空気は読みつつも、常識や正論の押し付けは嫌います。気分や考え方がしょっちゅう変わりがちです。また、人ととの交流を大切にするものの、馴れ合いは好まず、基本的には1人で行動するため、周囲には孤高の人というイメージを与えることもあります。あなたはとにかく行動して問題の解決を図ろうとします。ただし、その行動理念が全ての場合において通用するわけではありません。問題を解決しようと行動すればするほど、がんじがらめになってしまうのです。そんな時はいったん立ち止まって考えることで、より有効な解決方法が見えてくるでしょう。問題をじっくり観察して少しずつ解決する方法もありますし、場合によっては問題を断ち切るというシンプルな行動だけでも良いかもしれないのです。

6月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アダム・スミス、ルース・ベネディクト、ガルシア・ロルカ、ガッツ石松、檀ふみ、アン・ルイス、大河内奈々子、福田萌、長谷川潤