8月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自由と責任の意味を、人生のうちに理解している人物です。自分の気持ちに正直な生き方を貫くでしょう。嘘や悪事を拒否し、純粋な心で人と向き合います。また、オリジナリティ溢れる生活を探るでしょう。どこに行っても通用するような技能、例として株取引についての豊富な知識を持っているかもしれません。直感を元に、賢明に危険を避け、気持ちの動く方へ進んでいけます。そして、自信にあふれた表情で周りを魅了していくのです。人間関係は真剣勝負、それがあなたのこだわりです。友情に厚いので、友人が困っている時には、自分に危険が迫ってくるのも構わずに助けようとするでしょう。正直に向き合ってくれる人を歓迎します。熱い気持ちを持った人ならば、価値観や立場の違いがあっても仲良くなれるでしょう。逆に、利益で釣ろうとする人や、立場によって態度を変えるような不誠実な人とは仲良くしません。刺激し合うような対人関係を求めています。エネルギーに溢れています。極端な考え方です。自立心が強いです。自制心に欠けます。情熱的です。優柔不断なところがあります。行動的ですが、せっかちです。義理堅いです。自分勝手な部分があります。

恋愛・相性・人間関係

固定概念や常識を気にしない自由な人物ですから、どこにいても恋愛の機会に恵まれます。過去の恋愛パターンに縛られず、自分の思い込みで機会を見逃すことはありません。恋愛は、1つ1つが自分だけのもので、同じ経験はない、それがあなたの考えなのです。また、熱心に生きるあなたに惹かれる人も多いでしょう。スケールの大きな遊びを好むため、キャンプやバーベキュー、旅行などを計画します。海外へ飛び立つこともあります。好きな人に誠意と責任を表現します。ですが、結婚がただ一つの誠意の表現方法とは考えていないでしょう。2人で話し合った結果、事実婚や別居婚といったスタイルを選択するかもしれません。ある程度の緊張感を残しておいた方が、2人の間に嘘や偽りのない関係を築くことが出来るでしょう。いつも自分の気持ちを表現しますし、相手の話に耳を傾けます。なので、熱い関係が続くカップルとなるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、本当の自立を目指して、強引にでも問題を突破していく根拠の持ち主です。ですが、感情のコントロールにやや難があり、自信過剰と自信喪失を行ったり来たりするでしょう。行動的に成功を目指し、目標まであと少しというところで、ある日を境に、成功に無関心となってしまう場合などが見られます。気持ちだけでなく行動も、行動しっぱなしか完全停止のどちらかに偏りがちでしょう。周りに対しても、優しさとわがままを交互に見せる傾向があります。あなたは夢に近づけば近づくほど、真の目標を見失い、全てをやり直しする可能性があります。成功が見えてきた時こそ、惰性で行動せず、慎重に歩みを進めましょう。人生は工夫次第で、いくらでも理不尽なやり直しを遠ざけられます。

8月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

大久保利通、アレクサンドル・グラズノフ、アンリ・ネスレ、角野卓三、ダン・ジョンソン、安倍なつみ、速水もこみち