8月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

広い視点と大きなスケールで生きている人です。不思議なことや謎解きが大好きで、自然科学や歴史の学習、SFやミステリ小説に没頭することもありそうです。こだわりが強くアイデアが豊富なため、料理作りや工作に熱中することもあります。また、趣味や好きなことが誰かの役に立ち、社会に貢献することもあり得ます。あなたは人並み外れた集中力と意見を持っている人です。時間の密度が高い人なのです。何もせず過ごすことなく、時間と才能を使うべき対象を探すことが重要になります。子ども時代に得意だったことの中に、能力を活かすヒントが隠されています。誰かとの繋がりで人生が逆転する可能性があります。知り合いの繋がりであなたの才能を活かす場所が見つかるでしょう。また、あなた自身も人間関係におけるキーパーソンとなる存在です。あなたと知り合ってから性格や価値観が変わった人は多いでしょう。何気ない言葉が相手に気付きをもたらし、あなたの生きる姿勢が周りに好ましい影響を与えるのかもしれません。静かに人気が広がっていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

恋愛でドラマを起こすことが出来る人物です。敵が多くて遠い存在だった人を振り向かせることが出来るかもしれません。あるいは、色々な障害に邪魔されて近づきにくい人との恋愛を叶えることもあるでしょう。あなたは観察眼の鋭い人です。不利な状況を逆転させる鍵を掴むことが出来るのです。ライバルにはないあなただけの長所を探したり、障害を乗り越える秘策を発見したりします。両想いになれば、あなたの方が有利な状況になります。相手はあなたの魅力にすっかり惚れ込んでしまうでしょう。相手から結婚をほのめかされると、何かが起こるのではという予感に胸を躍らせます。そして、その通りの展開が起こっていくでしょう。あなたは変化を恐れない人物です。なので、変化の波がやって来た時に成長の瞬間を迎えるでしょう。2人で将来のことを決めるとき、心のどこかで来るべき瞬間が来たと納得している自分を発見します。自分の進む人生に間違いはないと確信するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人を愛し、慰めるために人生を生きていく、深い慈悲の持ち主です。ですが、その人助けの精神の強さが災いして、新設のつもりが迷惑になったり、無意識のうちに助けてあげていると上から目線になっていたりすることも多いでしょう。大まかにしか状況を把握しないうちに安請け合いをして後から困るケースもあります。とても勉強熱心ですが、頑張りすぎる結果として、他の人の出番を奪ってしまう場合があります。きちんとした仕事をしようとしても、限度を過ぎてはかえって自分にも相手のためにならないこともあります。何をやるにも力まず、自然体を心がけましょう。まずは自分から謙虚になったり、相手と同じ目線の高さを意識したりと、礼儀や謙虚さを大事にすれば、何事にも良い結果を残せるでしょう。

8月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・ドライデン、ジャン・ピアジェ、ダニエル・キイス、黒柳徹子、吉行和子、池上彰、田山涼成、ホイットニー・ヒューストン、オドレイ・トトゥ、タイソン・ゲイ