8月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人間の発想力は無限であることを証明したい、自らの力で世の中を変えたい、あなたの心には、一見無謀とも思える願いが潜んでいます。ですが、全く勝ち目のない挑戦はしない人物です。自分の力にある程度の信頼があるからこそ、大きな目標を立てるのでしょう。無理のないところから手を付けていき、手ごたえを覚えたら、難易度を上げていくのです。ある瞬間から飛躍的に能力が伸びるでしょう。自信がつくと、それに伴って能力の上限が上がるのかもしれません。ワイルドで楽しい友人たちに恵まれるでしょう。遊び方もスケールが大きいのです。別荘を貸し切ってパーティやアウトドア生活を楽しむかもしれません。大騒ぎする様子を写真やビデオに収めて仲間と共有することもあります。周りの人達と良い思い出を増やしていくでしょう。素直な態度で人と接するあなたは、熱い友情を経験します、その一方で、その道の第一人者や尊敬すべき人と手紙やメッセージをやり取りすることもあるでしょう。様々な交友関係のチャンネルの持ち主なのです。高い目標を掲げて努力します。軽率な行動が目立ちます。

恋愛・相性・人間関係

恋愛でドラマのような体験をすることが多いでしょう。無邪気で楽しげなイメージを与えるため、異性からアピールされる機会に恵まれます。真剣な雰囲気で告白されるというよりも、軽やかに誘われる場合が考えられます。遊びに行こう、食事に行こうと誘われて、だんだん仲良くなっていくでしょう。また、あなたは狙った人物をゆっくり観察し、気長にアピールします。ライバルたちを簡単に出し抜くでしょう。人気者の相手と結ばれて、天にも昇るような気持ちを味わうこともあります。努力の末に結ばれた相手とは、大きな愛で結ばれますから、深い満足感を得るでしょう。あなたは基本的に用意周到な性格をしていますが、結婚に関しては突然に決まるかもしれません。いきなりプロポーズを受け、思い付きで結婚を決意するでしょう。とはいえ、突然に見えても、そこには伏線があるようです。2人の間で時期が熟したことを感じ取ったとき、状況が急に動き出すのでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分で一本の道を作り、それを地道に歩き通そうとします。ですが、気を抜くとすぐに道の上にへたり込んで休憩したり、自分が作った道をあえて壊そうとしたりするなど、突発的に軽々しい行動を取ることがあるでしょう。自らの気持ちに正直に生きることを望むあまり、避けられるはずの問題にわざとぶつかっていく傾向もあります。また、とても反逆的な一面があり、伝統や決まり事には風穴を空けようとします。もちろん、時には休憩も大事ですが、せっかく自分で目標を決めたわけですから、せめて一度くらいは真っ直ぐに理想を目指してみましょう。きっと到着時間の早さに驚き、自信にもつながるでしょう。安全に行動することだけは忘れずにしましょう。

8月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

シートン、ジョン・ゴールズワージー、桂歌丸、杉良太郎、マジック・ジョンソン、サラ・ブライトマン、岡田あーみん、岡村靖幸、鈴木保奈美、ハル・ベリー、鈴木Q太郎、徳永有美