8月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

ある日突然、天からの閃きを受け取るでしょう。何かに熱中しているときに、斬新な発想が浮かんできたら、大きなチャンスです。単純な思い付きと無下にせず、様々な方向から考えてみると良いでしょう。あなたに新しい方向性を示しているのかもしれません。また、あなたの仕事能力の高さには定評があります。集中力と決断力がキーとなるでしょう。相手の欲しているものを理解し、そこに何かしらスペシャルな要素を盛り込んで提供していくのです。そのため、名指しで仕事がやってくることが多いでしょう。かなりマイペースな人気者、愛すべき人物として仲間内で認定されているでしょう。周りの冗談を真に受けて、大真面目に受け答えするような部分があります。ずるいところや計算高さがなく、心の広さを感じさせるため人の興味を惹くのです。また、ちょっとした言葉が周りのツボに入り、場を賑わせることも多いでしょう。楽しい噂が独り歩きしていくことがあるかもしれません。芸術的なセンスを持ち合わせています。押しが強過ぎる時があります。気持ちが真っ直ぐです。自分の考え方を周りに押し付ける傾向があります。

恋愛・相性・人間関係

異性として魅力的であることを意識するよりも、人として魅力的であることを目指しましょう。その方が恋愛成功の確率が上昇するのです。異性に対しても、同性と同じような軽やかな態度で接すると、機会が増えていきます。他人とは違った視点、面白い発言、包容力の大きさなどが魅力となるでしょう。あなたに対しては今まで近くにいなかった性格の人だと、熱心にアピールしてくる人が登場します。少しのきっかけから人気が急上昇、次々と交際を申し込まれることもあります。オンリーワンの魅力に惹かれた人となら、自然な流れで恋愛を楽しむことができます。相手と一緒にいる時に、2人の未来像が垣間見えることがあるかもしれません。優しくて幸せそうなイメージが思い浮かび、気持ちが温かくなるでしょう。それは、結婚が間近である証拠です。どちらからともなく、結婚の話が出てくることが考えられます。2人で具体的なイメージを話し合ううちに、幸せな未来に近づいていくのを感じるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、指導者や管理者としての資質と、強引なまでの理想達成力に恵まれています。ですが、独特の美意識や責任感が暴走しがちで、倫理観を他人に押し付けたり、傲慢さが顔を出したりすることも多いでしょう。束縛されると急に調子が悪くなってしまい、激しく対抗しますが、その割には無意識のうちに誰かを束縛したり、何かへの執着心をあらわにしたりする傾向もあります。あなたが全てを自分の理想通りに実現しようとして、全てを自分でこなしたり、相手を見張ったりすれば、自分も他人も疲弊してしまいます。ある程度の方向性が定まったら、目標の達成という最後の仕上げをするときまでは、ゆっくり見守るだけにしておきましょう。

8月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ナポレオン・ボナパルト、山東京伝、サンプラザ中野くん、エンリケ・ラミレス、岩堀せり、秋山竜次、大橋未歩、ナオト・インティライミ、中村剛也