8月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、自分だけ幸福になってもしょうがない、と思っているのではないでしょうか。周りと一緒に楽しみを味わいたい人なので、遊び好きと思われる面もあるでしょう。ですが、あなたにとって遊びとは、お金や時間を使い切るものではありません。自分の工夫と知恵で作り出していくクリエイティブな行動なのです。独特な仕事術で効率を上げ、きちんとプロとしての責任を果たすことも忘れません。人と人を繋ぐ役目を持っているようです。友人に知り合いを紹介したり、団体の立ち上げに携わったり、人を集めてイベントを企画することが多いでしょう。仕事の関係ではオリエンテーション担当や懇親会の幹事としても有能で、雰囲気づくりの上手さと仕切り能力が評価されます。また、ちょっとした行動が大きな波を起こしていくこともあるでしょう。軽い気持ちで飲み会や仲間内の集まりを考えたら、噂を聞きつけた人々が駆けつけて、大きな集まりになってしまうようなこともよくあります。会話の達人です。気が弱い一面があります。

恋愛・相性・人間関係

趣味の活動を通して、恋愛のチャンスが訪れるでしょう。あるいは友人を通して出会いがあるかもしれません。機会を呼び込むことが得意な人ですから、いつでも恋愛を始めることが出来るでしょう。軽い気持ちで交際を始めたら、相手の性格にどんどん惹かれていき、ドラマのような恋愛になってしまうことも少なくありません。発想力やアイデアが優れているため、自分たちだけのデートを計画して相手を喜ばせるでしょう。いつまでも新鮮で付き合いたてのような気持ちで交際を楽しみます。友人達とのグループデートも良い思い出になりそうです。恋愛が始まってすぐに結婚するか、長い交際期間の末に結婚するか、2つのパターンが考えられます。感覚的に相手に惹かれ、どんどん話が進んでいくと、結婚が早まるでしょう。その一方で、一緒に過ごすことがあまりにも自然なので、結婚というものを忘れていたというパターンもあります。いずれにしても、あなたにとって幸せな結婚生活となりますから、自然に身を任せることが大事です。

運勢・運命

この日に生まれた人は、願いを叶えるべく健気に努力し、その過程において人への優しさも忘れません。内面には周りの目を気にする繊細さも持ち合わせていますが、態度の上では堂々と振る舞うでしょう。気持ちの強さと自尊心の高さが特徴です。ですが、実はその強い気持ちの根拠になっているのは、うぬぼれと思い込みかもしれません。心身が疲弊しているのに、弱いと思われたくない一心で過剰に頑張ってしまう傾向もあります。あなたは、力強い精神と柔らかく揺れやすい気持ちを持ち合わせているにも関わらず、せっかくの柔軟さを弱さと思い込み、隠してしまいがちです。力強さも柔らかさも、どちらも大事なあなたの持ち味です。どちらかを拒絶するのではなく、どちらも一緒に愛してあげましょう。柔軟さは優しさに繋がっていくはずです。

8月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フレデリク・バルトルディ、イライシャ・グレイ、シモン・ペレス、ポール牧、ジュール・ホフマン、中上健次、友近、スーザン・オニール