8月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

いつも気持ちは幸せです。綺麗な目と開かれた態度で周りを魅了する人物です。楽しそうと羨ましがられることも多いかもしれません。実は、あなたは強い気持ちと生命力の持ち主です。きつい体験をして、予測できない事件に巻き込まれることもあるでしょう。ですが、そこで不満を漏らすような人ではありません。冷静に現状を把握し、楽しい気持ちになれるような方向に進んでいくのです。また、現状を打開するための発想力にも恵まれています。幸せは自分の気持ち次第、それがあなたのこだわりなのでしょう。自然に人と接するあなたは、顔つきが明るく前向きな発言が多いため、信用を集めます。集団のリーダーとして活躍することもあります。雰囲気を作るのが得意な人なので、ナチュラルな形で周りを進むべき方向へ導いていきます。誰かを導くのに、強引な態度も甘い言葉も必要なく、モチベーションを維持させるのが最も効果的であるということを知っているのでしょう。明瞭な性格です。自分勝手です。

恋愛・相性・人間関係

楽しそうな雰囲気を持っている人ですから、誰からでも好かれます。好きな人と仲良くなることは簡単でしょう。ですが、友達以上恋人未満な関係で戸惑ってしまうことが多いようです。人気のあるあなたを一人占めしては悪いかもと、相手が遠慮してしまうのかもしれません。あと一歩、好きな人と親密になりたいのなら、少し甘えてみることです。他の人には見せない表情が、相手の気持ちを揺さぶるので、2人の関係が深まっていきます。また、あなたは最初のころの気持ちを忘れない人です。関係が長くなっても、爽やかなフレッシュなイメージを維持することができます。細かく相手の面倒を見ることを好みます。繊細で工夫が得意なので、どんなことをすれば喜ばれるのか、健気に察知することができるでしょう。押しつけがましさは全くありませんから、大きく感謝されるはずです。楽しく相手の世話を焼くうちに、結婚の話が具体的になっていくことが予想できます。あなたの人生に幸せな出来事が一つずつ増えていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、普段は自尊心の高さと上手く向き合いながら、我慢強く目標に向かっていきます。ですがその分、一度でも起こり始めると誰も止められない状態になるでしょう。自分を応援してくれる味方に対しては優しく接しますが、敵に対しては大きな態度を見せます。また、やりたいこととやるべきことが相反すると、心の中にある本能と理性を上手く整理できず、結局は自分勝手になり、一人だけでは上手く物事を決められなくなってしまうでしょう。混乱すると、気持ちや行動が両極端になりやすいあなたには、遠慮という、自らをコントロールする手間と時間と助けが必要です。対立する感情が丁度良く混ざり合い、豊かな感情や行動を新しく生み出せれば、周りに迷惑を掛けたり、後で後悔する羽目になったりせずに済むでしょう。

8月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

クラウディウス、ペルティナクス、イヴ・サン・ローラン、ウィリアム・ドナルド・ハミルトン、小野武彦、田村正和、つのだ☆ひろ、米倉涼子、冨永愛、黒川智花