8月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、幼い頃から大きな期待を掛けられていた人物かもしれません。例として、優秀な成績を取ること、スポーツで大事な場面で活躍すること、リーダーとして引っ張っていくことなどが求められたかもしれません。そして、懸命に周りの期待に応えてきたことでしょう。成長してからは、洗練の要素が加わり、周りからの期待と自分のやりたいことを上手く組み合わせてきたでしょう。冷静なイメージを与えますが、柔らかな感性と情熱を隠し持つ人物なのです。仕事や上下関係のある対人関係では、完璧な仕事ぶりを見せ、大きな信用を得るでしょう。ですが、役目が明確でない集団だと、戸惑ってしまうこともあります。どのように振る舞ったら良いのかが分からず、集団から遠ざかってしまうかもしれません。ですが、そのような環境こそ、あなたの気持ちの平和のために必要な場所です。人間関係を楽しむ態度を貫くことです。そうすれば、自由で伸び伸びとした関係を維持できるはずです。悟りを開いた仙人のように、安全な暮らしを求めている人物です。周りとの摩擦を避けたいと願い、問題を起こすことが無いように努力しています。

恋愛・相性・人間関係

恋愛評論家としての素質を持つ人物です。あなたは頭が良く分析力に優れ、言動に説得力があるため、相談を受けることも多いでしょう。その一方で、自分の気持ちについては、あまりよく見えていないようです。思わぬタイミングで異性にアピールされ、戸惑いを覚えることがあるかもしれません。ですが、相手から好意を向けられることで、あなたの精神も成長していくのです。ゆったりとした時間を過ごし、何気ないやり取りで笑顔を交わすうちに、現実的な恋愛の喜びを感じます。知性と感情のバランスの取れた恋愛を体験するでしょう。仕事優先の生活になりがちです。人間的な成長のためには、結婚や子育てが必要だと感じているため、両立の方法を探るでしょう。どういうタイミングで結婚するのがベストか、真面目に考えます。先に結婚した知り合いに相談して、助言を乞うこともあります。そのプロセスで、自分らしい結婚が見えてきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、行動したり止まったりを頻繁に繰り返しながら、情熱的な毎日を歩みます。その分、気持ちの起伏がなかなか落ち着かず、自分勝手な言葉と卑劣な言葉が交互に現れるでしょう。また、束縛が最大のストレス源となるので、伸び伸びと自由な場所で活動することを好みますが、自由とは反対に安定した環境や対人関係を手に入れて気持ちの安定を図る傾向もあります。また、感覚が敏感なので、周りの言動や態度に傷つくと、引きこもってしまうこともあるでしょう。完全な閉塞も、完全な開放も、どちらもあなたを不真面目な状態に変えてしまいます。安全な居場所と健全な活動は2つで1つです。2つのバランスを大事にしていけば、自他共に面白い毎日を楽しみ続けられるでしょう。

8月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョルジュ・キュヴィエ、ジェームズ・ゲイキー、三好達治、ディック・ブルーナ、岡江久美子、山田隆夫、高橋ひとみ、リバー・フェニックス、AKIRA