8月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

情熱的な気持ちと冷静な頭脳、様々な技能を持った人物です。自らの果たすべき責任を自覚し、次々と義務を果たすでしょう。あなたは仕事においても、絶対的な信用を得ているようです。注意力とプロ意識を必要とされる、最後のチェックや仕上げの過程を担当することもあるでしょう。また、あなたはたくさんの発想と独創性を持っている人物です。必要があれば、次々とアイデアを量産してみせるため、周りを驚かせるでしょう。クリエイターとしての能力もありますから、創作活動で一躍有名になることもあります。あなたの能力と頭の良さは誰もが認める部分です。幅広い分野の人物から興味を示されるでしょう。人付き合いに対しては受け身になりがちですが、孤独に陥ることはありません。自分から周りにアピールしていけば、人間関係はもっと充実するでしょう。良質な情報やビジネスの機会がもたらされるはずです。抜群のバランス感覚と、並外れた状況判断能力を兼ね備えています。どんな状況でも重要な部分を見極め、環境や周りの人々を観察し、分析します。神経を集中させ、まるで絵を描いているかのように、1つのことを細かい部分まで見つけることが出来る人物です。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛に強い興味を抱き、論理的に捉えようとします。恋心がきっかけになって、心理学や精神分析に関心を持つこともあるかもしれません。ただし、現実の恋愛に関しては消極的な性格のようです。恋愛感情を覚えると緊張してしまって、自分らしさを見失ってしまうこともあります。ですが、恋愛にときめく自分もまた楽しい存在と考え、冷静な視点から観察するようになるでしょう。自らに知識を授けつつ、恋愛に向き合っていきます。あなたの純粋で真っ直ぐな姿勢は異性の心を掴むはずです。ぎこちない部分もチャームポイントのうちです。恋愛で幸せになることが出来るはずです。両親に尊敬の気持ちを抱いているので、自分が育ったような家庭を作りたいと熱望するでしょう。なので、結婚について浮ついた理想は持たず、現実的に考えます。相手と結婚できれば最高だと思っていますが、気持ちだけでは行動できないこともあります。お互いに家族ぐるみの付き合いをするようになると、気持ちが固まるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りの期待やその場の雰囲気などを敏感に感じ取りながら、成功のために集団をまとめていきます。ですが、非常に頑固なため、大事なところで自分流を貫き、信用や機会を失うことがあるでしょう。表現力やアプローチ方法に長けていますが、自分の言動には割と無責任で、ノリや雰囲気に流されてつい口を滑らせる場面も多いでしょう。また、自分が良いと思った人物や物事をやたらと周りに広めたがる一面があります。自分流にこだわりずぎて、いつまで経っても良いものが作れないこともあるかもしれません。思い付きと表現との間に、思考を挟み、さらに周りの意見や方法論を受け入れる柔軟性を養えば、きっと偉大な結果を残せるでしょう。

8月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

クロード・ドビュッシー、足利義満、みのもんた、タモリ、円城寺あや、佐野量子、なべやかん、菅野美穂、所英男、大和田美帆、北川景子