8月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自らが生まれてきた意味を真剣に問い続ける人物です。あなたが探しているものは、全てを忘れて打ち込めるものです。繊細で洞察力が優れているため、何をやってもすぐに一定のレベルに到達することができるのですが、そのために困惑してしまうのかもしれません。これだというものが見つかるまでは専門を決めず、色々な分野にチャレンジした方が良いでしょう。知識や経験の規模が広ければ広いほど、高みを目指すことが可能です。また、初心を忘れないところも、あなたの素晴らしい長所です。いつまでも若々しい感性を保てるでしょう。向上心が強いので、学習熱心で好奇心旺盛な友人に恵まれます。小さなグループで活動することが多いでしょう。個人を尊重しつつ、良い刺激を与え合う素晴らしい関係性を作り上げます。また、敵対関係の人と、後から仲良くなる場合も考えられます。真面目に物事に取り組んだ者同士にしか理解できな世界があるのでしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたは、ギャップがある人に弱いようです。例として、物静かな人がスポーツで機敏な動きを見せたり、軽いイメージを与える人が頭の良さそうな本を読んでいるところを見ると、興味を持ってしまうでしょう。また、あなた自身も良い意味でのギャップを持っています。勉強や仕事で見せる真剣な顔つきと、友人たちと談笑している時の楽しそうな笑顔との違いが印象的です。思わぬ瞬間に異性に注目されることが多いでしょう。オープンな姿勢を見せると、恋愛の機会が次々にやってきます。新鮮な驚きのある恋愛を楽しむことが出来るでしょう。思い切って結婚を決めることになりそうです。相手にプロポーズされれば、その場で即決するかもしれません。あなたは大切な問題に対して、直感的に決めてしまうことが多い性格だからです。真面目に生きている人ですから、今の自分が何を欲しているのか、すぐに答えを出すことが可能なのです。また、自分の考えを力強く表明することで、責任を果たそうとするのでしょう。

運勢・運命

問題があった時には開き直る思い切りの良さを持ちながら、地道に努力を重ねていきます。ですが、遊びや趣味に夢中になると、他のことが手に付かなくなってしまいがちなので、大事なところで見通しや詰めの甘さが露呈するでしょう。周りが自分のことをどんな風に思っているのかを非常に気にします。知らない相手には警戒心を隠さず、かなり慎重に接せるでしょう。子どものような無邪気さも、外敵の存在を気にする神経質さも、どちらも悪い部分ではなく、立派な長所です。もちろん、子どものような考えや行動によって失敗したり、怖がって機会を逃したりすることがあるかもしれません。ですが、あなたの力によって周りが明るい雰囲気を取り戻したり、問題を未然に防げたりすることも大いにあるでしょう。むしろ子どもらしさをアピールポイントとし、堂々と人と接しましょう。

8月30日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フリードリヒ・ラッツェル、アーネスト・ラザフォード、バージニア・リー・バートン、テッド・ウィリアムズ、ブルース・マクラーレン、井上陽水、キャメロン・ディアス、佐藤アツヒロ、内藤大助、松本潤、NAOTO