8月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

全ての方向に興味のアンテナを向けている人物です。自分の知らない楽しいことがある、まだ食べたことがない美味しい食べ物があると聞くと、じっとしていられないような気持ちになることもあります。もちろん、遊ぶだけでなく仕事に関しても一生懸命です。頑張っていれば何とかなるという生易しいことは考えていません。正確に目標を設定し、洗練されたスケジュール管理で目標をクリアしていきます。その一方で、苦手なことは誰かの力を借りて上手く乗り切ってしまうこともあります。抜群の社交技術で人間関係も楽勝です。それがあなたの人間関係のこだわりです。敵を作るリスクを避け、味方を増やしていくでしょう。あなたは自分の問題をよく理解している人物です。そして、問題も使い方次第であることも熟知しています。親しくなりたい人にはあえて弱点を晒すこともあります。また、頭の良い遊び方を知っていますから、飲み会やパーティを企画して、友人たちをもてなすことも多いでしょう。楽しいという感情を、何よりも大事にしている人物です。

恋愛・相性・人間関係

綺麗でありながら、気取ったところがないので、魅力的な存在として注目を集めるでしょう。誰にでも平等な姿勢で接しますし、細やかな気遣いを得意とします。そして、好きな人と2人だけになると、親密な表情を見せて気持ちを捕まえてしまうのです。逆に、苦手なタイプと一緒になったときには、爽やかな笑顔を見せつつ、上手く距離を置くでしょう。周りからは、どうして好きなタイプだけを引き寄せることができるのかと不思議に思われているかもしれません。また、両想いになれば、積極性と健気さを使い分けて相手を虜にします。誰かの心に対する深い観察力と戦略を持っています。結婚に関しても持ち前の素質を活かしていきます。例として、相手が弱気になって、自信を無くしているときに、そっと結婚のメリットを説明していくかもしれません。そして、その後はあえて、結婚話を持ち出さずに様子を見るような作戦もあります。向こうから話を切り出してくれるのを待って、リアルな話へと展開させていきそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りのために自分は何ができるのか、ということをいつも考えながら前進します。優れた洞察力の持ち主でもありますが、その分、周りの環境や気持ちに気を取られすぎて、疲労することも多いでしょう。内側には我儘と自尊心の高さ、気難しさを隠しています。なので、自分をより大きい存在に見せようとして、過剰に働きすぎな一面もあります。誰かの期待に応えるため、もしくは自分の自尊心のため、オーバーワークになりがちです。果たすべきことの優先順位をきちんと決めたり、任せられるものは遠慮なく周りに任せたりして、少しでも負担を軽くする工夫をしましょう。行動できなくなって、自信を喪失してしまってからでは遅いのです。

8月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・ロック、モーリス・メーテルリンク、イングリッド・バーグマン、市川雷蔵、ウィリアム・フリードキン、スタン・ハンセン、八代亜紀、マイケル・ジャクソン、YOU、椎名あゆみ、ペ・ヨンジュン