8月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは気持ちが躍るような喜びを感じる時に、生きていることを実感する人物です。大きなプロジェクト、社会的な流行、あるいは芸術的な活動に携わると満足感を得られるでしょう。ですが、感動や喜びには入念な準備が必要であることも知っています。なので、地道で繊細な一面もあります。丁寧に打ち合わせして、細かい部分を埋めていく作業も、あなたにとっては楽しい時間なのでしょう。努力を積み重ねていった先に、完璧な喜びが待っているのです。包容力が大きく優しい性格です。対人運は常に元気があるでしょう。ひっきりなしに携帯にメッセージが入ってくることもあります。また、後輩達に礼儀作法や仕事の手順を細かく指導することもあるでしょう。あなたの厳しさは愛情の裏返しです。共同作業では相手に対してリスペクトを表現することが大事であると伝えたいのでしょう。厳しく接した分、飲み会や打ち上げの席では打ち解けた態度を見せます。厳しさと優しさで、一体感を強めていくでしょう。伸び伸びと生きています。独占欲が強いです。決心するまでが速いです。心配性です。芸術的なセンスがあります。言葉がストレート過ぎます。社交的な性格です。ひねくれています。計画的に物事を進められます。周りの和を乱しがちです。

恋愛・相性・人間関係

見つめ合った瞬間に、直感的に恋心を抱くことが多いようです。あなたは恋愛至上主義者としての素質を持っている人です。なので、自分にとって大事な相手なら、言葉よりも先に感覚で察知してしまうのでしょう。また、愛する人を独占したいという思いも強い性格です。ですが、単に束縛するだけということはしないでしょう。他の異性に現を抜かす暇を与えぬほど、サービス精神を発揮します。メッセージには工夫を凝らしますし、感動的なデートを計画するでしょう。愛情を表現せずに、忠誠を求めるなんて野暮だと考えているのかもしれません。サプライズ的なものに憧れを持っていますが、結婚に関しては作法や手順を重視します。きちんと過程を重視することで、2人の気持ちが高まり、関係者の理解を得ることを考えているのでしょう。素敵な思い出作りを楽しむ結婚生活になります。定期的に遠出し、季節に合わせた行事を好むでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、我慢強く与えられた責任を果たし、守るべき存在をしっかりと守り抜いていきます。ですが、独特の美意識や好き嫌いがハッキリしており、気に入らないものや嫌いな人へは手厳しい態度を取るでしょう。かなりひねくれた物事の見方をします。それが限度を超えると、常識外れな人物だと思われたり、どうでもいいことで強情さを発揮して、頑固な人だと思われたりすることもあります。美意識やこだわりは人それぞれですし、観察眼が敏感すぎると、大事なものを見落とす恐れがあります。欠点ばかりを見つけるような、排他的な理想主義に染まることなく、相手の特徴や長所をきちんと見定めてあげましょう。

8月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ニコラ・ド・マルブランシュ、松田重次郎、アレクサンダー・フレミング、堺正章、三遊亭好楽、古田敦也、丸岡いずみ、ほっしゃん。、さかなクン