8月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

対人関係の相談役的な存在として頼りにされるでしょう。飾らない性格とオープンな態度が好まれます。精神的に安定しているところも強みの一つです。人生において起伏が激しくなることが多いのですが、厳しい経験を通して、どのような環境からでもバランスを回復する術を身につけていくのです。優しい表情の裏に、不屈の心を秘めていることが人にも伝わるのでしょう。穏やかな言葉で厳しいアドバイスを与えることも少なくありません。同じ人生なら、良くない人間関係を嘆くよりも、好きな人を増やしていった方が建設的です。それがあなたの人付き合いのこだわりです。なので、遊び好きで面白い友人を増やすべく努力を続けるでしょう。その一方で、気に入らない人からは上手に離れていきます。どうしても付き合わなくてはならない場合には、優しい態度を向けつつ、一定の距離を維持します。対人関係の距離の取り方が上手な人と言えるでしょう。芸術的なセンスがあります。同時に複数のことができません。精神力が強いです。自分の意見を通したがります。

恋愛・相性・人間関係

穏やかで優しい印象がある人ですが、恋愛では違った一面が表れるでしょう。気に入った人に対して謎めいた微笑みを投げかけ、その気にさせてしまうのです。気づいたら相手を自分のペースに取り込み、両想いの雰囲気に持ち込んでしまうでしょう。あなたは、ゆったりとしているけれど、癖になる魅力の持ち主なのです。独特の吸引力で相手の気持ちを捉えて離しません。また、恋愛が成功すれば、相手を尊敬し、あなただけが頼りなのだとメッセージを送り続けます。その結果、相手から宝物のように大事にされるでしょう。毎日の生活を大切にするあなたは、結婚に大きな期待を抱きます。大事な人と一緒に生活すること、協力しながら生き抜くことに憧れを感じるでしょう。相手がリラックスしているときに、幸せな結婚生活の話題を出して、2人で未来のイメージを共有していきます。人の気持ちの動きをよく理解しているあなたらしい結婚へのアピール方法です。自然な形でプロポーズの言葉を引き出すでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、優れた観察力を活かして、自分の理想や行動理念を周りに浸透させるべく努力をします。ですが、その観察力が仇となり、すぐに人や物事の欠点が目について、厳しく批判的な言葉を繰り返すことがあるでしょう。一番良い選択をしようと、いつまでも同じことを考え続ける癖もあります。他人に正しいことを教えたがる気持ちも強いのですが、その分かなり厳しいです。ですが意外にも、楽しいことに熱中しすぎて、自分が本来やるべきことを忘れがちな一面も見られます。集中力と理想主義を生業とするあなたですが、一点に気持ちを集中させすぎると、その対象をダメにしてしまう場合が見られます。物事全体を幅広く見渡し、誰にでも優しい形での目標達成を目指しましょう。

8月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

カール・リッター、グスタフ・クルップ、ラルフ・バンチ、内田春菊、未知やすえ、ギュウゾウ、ジミー・ウェールズ、シャーロット・ルイス、シャーリーズ・セロン、梶原雄太、五十嵐隼士