B型の女性の血液型占い

B型女性の性格

もともと、B型は自由を愛する遊牧民に多い血液型になります。そのため、B型女性は自由を愛し、自分なりに工夫して色々なことに挑戦します。

好奇心が旺盛で、優柔不断に悩まずに、スパッと物事を決めてすぐ行動することができます。プラス思考で物事を考えるので、何事にも活動的です。

そのため、組織で動くよりも、個人個人を大事にし、たまにはグループで活動するという人が多いです。東大生も、B型の人が多いそうですよ。

B型女性の行動パターン

即断即決の行動力で、他人にはできない成功を手にすることが多いです。そのため、周囲を驚かせることが多いです。

また、固定観念を持たないため、柔軟な考え方ができます。色々なアイデアを出すことができるため、仕事や遊びの計画を立てる時は是非B型女性と話して決めると、クリエイティブで斬新なアイデアが浮かぶでしょう。

B型女性の仕事運

B型女性はあまり迷うことなく、すぐ決めてすぐ行動することができます。B型女性は、バリバリのキャリアウーマンの人が多いです。

そのため、色々な企画も入念に考えてひたすら練って立ち上げるよりも、スピーディーに企画し即行動に移せます。急ぎの仕事など、スピード感が求められる仕事で活躍できます。

また、仕事とプライベートは完全に分けるタイプです。このように線引きがきちっとしているため、若干ドライな印象を与えます。しかし、本当に困っている人、例えば失敗で困っている同僚や部下がいる時は、持ち前の優しさで包み込み、優しくサポートします。

表面的はテキパキとして冷たい印象を与えがちですが、内面は温かい心の持ち主なのです。

B型の恋愛運

B型の女性はピンときたら、すぐ恋愛を始められます。直感を大事にして相手を決めることが多いので、ピンときたら即キープするとよいです。

その直感は、なかなか来ない時も多いです。なぜなら、B型女性はかなり慎重に相手を決めるからです。そのため、ピンときたらその直感を信じましょう。

また、ピンとこない相手からアタックされても、殆ど振り向くことはありません。

気まぐれな性格で恋愛を楽しむ傾向があるため、男性を惑わすことも多く、気まぐれさに惹かれる男性も少なくありません。

B型の金運

B型女性はコツコツと貯蓄を行うより、自分にご褒美・投資をすることが多いです。そのため、貯蓄をきちんと行いたい方は、ある程度計画を立てて貯蓄を行った方が貯金が貯まりやすいです。

B型女性は、オンとオフをしっかり使い分けるため、オフで日ごろのストレスを発散することが多くなります。そこで、お金を使うことが多い傾向があります。

あまり貯蓄を貯めやすい方ではないので、出費には少々気をつけたいところ。しかし、ローン等にはあまり手を出すことはないため、安心です。

B型女性の旅行運

B型女性は、日頃から忙しいことも多く、旅行はストレス発散を目的として出かけることが多いです。そのため、温泉やハイキング、日帰り旅行など、小旅行が向いているでしょう。

日帰り果物狩りや日帰りツアーなどがお勧めです。また、1泊2日の温泉旅行などもピッタリ!日頃の疲れを癒しましょう。

海外旅行は長期間の旅行になる場合は、あまり向いていません。また、賑やかなレジャー、例えば野球観戦などのスポーツ観戦もおすすめしません。

B型女性の健康運

B型女性は、オンとオフもしっかりしていますが、どちらかというと自分の健康はないがしろにしがちです。

仕事も遊びも張り切りすぎて、健康面のケアが疎かになってしまうことも。そのため、健康面には、なるべく気を付けながら過ごすとよいでしょう。

サプリメントに頼りすぎるところもあるので、できれば運動や日頃の生活から健康を保っていきたいところです。

B型女性の人間関係

B型女性はフェア人間関係を好むため、すっきりとしたよい人間関係を保つことができます。同じ目線、同じぐらいのレベルの場合は、よい人間関係を保つことができますが、相手が少し優位になると、一気に頭が切れるドライな性格に変貌することもあります。そういったところがあると自覚しておけば、きっとよい人間関係を築けるでしょう。

また、B型女性はワンマンなタイプのところもあり、自分ができるなら相手もできると思い込んでしまうところもあります。そこで、相手に自分の経験を押し付けがちになるので、人には様々なタイプがいるということを理解しておくことも大切です。

B型の開運

B型女性は整理整頓好き。そのため、部屋をきちんと片づけるグッズやバッグの中に入れるポーチなど、整理整頓ができるグッズを身の回りに置いておくと、開運アップするでしょう。

本当のB型女性の裏の顔

見た目はいつもと変わらなくても、実は心の中では…ということが多く、なかなか周りに自分自身を悟られることがないです。

もし、B型女性がいつもと違うなと思える時があれば、それは実はわざと表に出している時もあり、全てに対して計算高いです。

計算高いゆえに、精神的に疲れていることが多いため、その隙を狙われないようにしましょう。ほら、後ろにアナタを狙っている誰かがいるかも…?

B型の女性のラッキー資格

メンタル心理ヘルスカウンセラー…持ち前のテキパキとした性格が生かせる資格です。頭の回転も速いため、カウンセラーとして活躍できる可能性大。

日本茶セレクター…健康に気を付けたいため、毎日の生活に日本茶を取り入れて、美容と健康をアップさせましょう。

ロジカルシンキングマスター…さらに自分の仕事スキルをアップさせるため、持ち前の論理的な思考に磨きをかけましょう。