O型の男性の血液型占い

O型男性の性格

O型の男性は生命力にあふれ、常にパワーがみなぎっているタイプです。O型の男性はアグレッシブで体力があり、リーダーシップを発揮しやすいのも特徴です。
一方で、支配したいという願望や権力に対するこだわりが強い面があり、挑戦好きな社長タイプです。
また、親分肌で面倒見のいいところもあるので、人当たりや印象がいいのも特徴です。
決めた目標には一直線に頑張りを発揮しますが、目的があいまいな場合にモチベーションが上がらないこともあります。
ナルシストタイプも多く、相手よりもより有利な立場に立とうと見栄を張ることもしばしばですが、それは周りに自分を認めさせたい、という自己顕示欲から来ています。

O型男性の行動パターン

自己顕示欲が強くナルシスト的な面を持つO型の男性ですが、一方で単純で素直という面もあります。口では嫌だ、面倒だといいながらも、親分肌なので頼まれると断れないことも多くあります。

また、周りに自分をよく見せたい、かっこいいと思われたいと思っているため、見た目や体裁にこだわります。
服や持ち物、車などへのこだわりも強く、社会的ステータスを求めます。
もともとは外交的な性格のため、目線は常に外を向いています。アウトドアなどの趣味にもはまりやすいタイプです。一度ハマるととことんこだわりを見せますが、熱中する分飽きるとまるで何事もなかったかのように忘れてしまうこともしばしばあります。

O型男性の仕事運

目的意識が高いO型の男性は、仕事に対して力を発揮します。明確な目標を決めると、達成に向けて一直線に突っ走ります。挑戦欲にも満ち溢れていますが、支配欲や権力に対する憧れも人一倍強いのです。
基本的に相手よりも優位な立場で物事を運びたいので、人の上に立って力を発揮します。一方で、面倒見のいい性格のため、部下からも慕われるでしょう。
アグレッシブで社交的、頼りになる人物として信頼も厚いので、若くして出世したり、事業を立ち上げたりなどする人も多くいます。

O型男性の恋愛

O型男性は恋愛に対しても非常にアグレッシブです。狙った獲物は逃さないので、高嶺の花であればあるほど燃えるタイプです。
恋人に対して甘えるタイプでもありますので、男性的な熱烈なアプローチを受けて交際が始まっても、相手に「あれ?こんな性格だったっけ?」と思われることも多いです。
亭主関白な面も強く、常に自分が主導権を握りたいタイプです。縦のものを横に動かすのさえ嫌がる場合もあります。一方で、おだてられるととても弱く、舞い上がって積極的に動きます。
すごい、すてきなどの言葉に特に弱く、褒めちぎれば案外簡単にコロリといったります。
また、喧嘩して言い争っても、寝れば忘れてしまうことも多いはず。そのせいで、相手がなんで怒ってるのかわからないなどのことになりかねません。喧嘩は日を跨がないようにしましょう。

O型男性の金運

自己顕示欲が強く派手好きな性格のため、お金の使い方に関しても荒いです。出世欲があるので高収入である場合もありますが、その分散在するためコツコツ貯金などには向かないタイプです。
社会的ステータスに重きを置きますので、「珍しい」「1点もの」「高級感がある」等の言葉に弱いです。自分をよく見せたいナルシストですので、見栄のために相手にごちそうすることもしばしばです。

O型男性の旅行運

O型の男性は親分肌のため、旅行の予定がある場合は計画は任せてみるといいかもしれません。頼られると弱いので、「あなたに考えてもらった方がうまくいくと思って」などとおだてればやる気満々に計画を練ってくれます。もともと仕事ができるタイプが多いので、時間や予算など、事細かに契約して企画してくれます。一方で、めんどくさがりの面もあるため、旅行やレストランの予約は誰かほかの人に任せた方がいいでしょう。
外向的で派手好き性格のため、海外旅行やリゾートホテルなどがおすすめです。

O型男性の健康運

健康面に関しては特に問題ありません。おおざっぱなため食事に気を使わないこともしばしばですが、そのせいで太ってしまうことも。
しかし、目的達成意識が強いので、ダイエットを始めれば目標に向けて一直線、ストイックに頑張りを発揮します。
目的意識が強い分、達成できなかったり、夢破れたりしたときの落差も激しいです。うつ病などにも注意しましょう。
また、事故やケガには特に注意が必要です。集中しているときには周りが見えなくなることも多いため、不注意で思わぬけがや事故に巻き込まれることもあります。

O型男性の人間関係

親分肌で頼りがいのある性格のため、周りからも一目置かれる存在です。そんなO型男性の人間関係は対人関係に特に重きを置いており、愛情深く接してくれます。
とても頼りになる存在で、年下や後輩から親分、兄貴分として好かれます。
自信家な面もあるので、リーダー的役割で関係を築いた方がよりのびのびと過ごすことができます。

O型男性の開運

集中して周りを見失わないように注意しましょう。また、お願いされたことをなんでもひきうけてしまうのもよくありません。自分のキャパシティーを超えたお願いを受けてしまったがために、パンクして身動きが取れなくなってしまいます。また、なんでも自分でやってしまっては下が育ちません。時には人に任せることも必要です。

O型男性の本当の裏の顔

自信家で目的意識が高いですが、一方で頑固で融通が利かない場合も多くあります。自分がこうと決めたら、山のように絶対に動きません。プライドが高いので尚のことです。
その結果自分が間違っていても、開き直ってケロリとしてしまいます。自分から謝るなんてもってのほかです。
しばらくして、相手がなんで怒っているのか、喧嘩の原因さえ忘れてしまうこともよくあります。
常に外を向いているため、いろいろなことに影響を受けやすく、昨日の発言の全く逆のことを言ったりすることもしばしば。軸がブレブレです。
また、派手好き、アグレッシブな性格のため、不倫や略奪愛にも走りやすいです。相手に彼氏がいてもお構いなし、自分がこうと決めたら一直線に獲物を逃しません。まさにハンターです。

相手を落とすことに目的を設定しているため、交際が始まると同時に燃え尽きるなんてこともよくあります。
釣った魚に餌を与えないタイプです。

O型男性のラッキー資格

行動的で生命力に満ち溢れたO型男性は、ガーデニングや盆栽などの趣味がおすすめです。ガーデニングアドバイザーや盆栽クリエイターなど、植物の生命力を感じられる作業に生きがいを見いだせることでしょう。