B型の男性の血液型占い

B型男性の性格

B型は基本的にマイペースで、集団で行動することを好まない性質です。集団の規則やルールにとらわれない部分があるため、アーティスティックな才能を開花させることも多いでしょう。イメージ力や創造性に富んでいるため、自分で考えて、じぶんのやりたいように行動することをモットーとしています。興味のあることに対してはとんでもない集中力を発揮しますが、興味の薄いことに対しては関心を示しません。愛嬌があるため人に愛される性質で、マイペースでもなんだか憎めないところがあります。

B型男性の行動パターン

基本的に自由人で自分のやりたいようにやる性格のため、集団行動はあまり好みません。一匹狼なところがあります。
楽観的でポジティブです。何か問題があっても、どうにかなるさ精神で乗り切ってしまいます。B型はマイペースで自分に正直です。そのため、極端に熱い性格である場合や、極端に冷めた性格である場合など、ふり幅が広いのも特徴です。
物に対してあまり執着がなく、お金に対しても同じことが言えます。ギャンブルにはまりやすいのもB型男性の特徴です。
熱中すると一気に集中力を発揮しますが、一旦熱が冷めるとサーと潮が引くようにあっという間になかったことになります。

B型男性の仕事運

企業などの集団に所属するよりも、個人で活動する方が才能を発揮しやすいです。基本的に人に合わせるということをしないため、個人プレーで成果をあげる仕事や、自分の芸術的な才能を発揮できる仕事が向いています。本人が楽しければ長続きします。

B型男性の恋愛

マイペースなB型男性は、恋愛に対しても同じことが言えます。熱しやすく冷めやすいの典型で、びっくりするほど相手にのめりこんで積極的にアプローチしていたかと思えば、急に冷めてどうでもよくなることもしばしばです。
熱中している最中は大胆な行動で、どこからそんな言葉が出てくるのかと思うほど歯の浮くような口説き文句を並べ立てます。
この人だ、と思えば一直線に進みますが、ふとした表紙に浮気心が顔を出すことも多いです。自分の気持ちが一番大事なのです。

B型男性の金運

物事に執着しない性格のB型は、お金に対してもあまり執着しません。来るものは拒まず、去る者は追わずの性格だからです。
遊びに誘われれば必ずOK。楽しいことならいくらでもお金も惜しみません。才能を発揮して人より稼ぐ場合も多いですが、一方で出ていくお金も多いのがB型です。ギャンブルにもはまりやすいので要注意です。

B型男性の旅行運

楽しく遊べるアクティビティがあるレジャースポットがおすすめ。
B型男性は基本的に楽しいことが大好きです。そのため、楽しいスポットをよく知っています。
盛り上げてくれる相手が好きなので、「一緒にいると楽しい」などの言葉を言っておけば喜んでいろいろなところに連れて行ってくれます。
一方で、自分のやりたいことしかしないので、相手の意見を聞いて計画を練る、ということはありません。
B型男性と旅行に行って、自分の希望を聞いてくれないと言うのは野暮です。任せておけばオールOK。半分ひいたところから楽しみましょう。

B型男性の健康運

自分の欲望に忠実に、どこまでもマイペースなB型は、健康に関して特に要注意です。楽しいからと言って自分のやりたいことだけやっているようだと、自己管理ができずに痛い目を見ることもあるでしょう。時には自分を自制して、我慢することも必要です。楽しみは後々にとっておく、くらいの心持がいいでしょう。

B型男性の人間関係

マイペースで一匹狼なB型男性は、人間関係においても自分中心です。楽しいことは大好きですが、基本的に自分が中心のため、めったに心の深淵まで見せません。
自分勝手な一面もありますが、しかしなんだか憎めない愛嬌を併せ持っているため、「あいつならしょうがない」で許されることもしばしば。
持ち前のさっぱりさで得をするタイプでもあります。

B型男性の開運

たまには楽しみを後に取っておくことも必要です。マイペースすぎて、周りを振り回しまくった挙句に自分が損をする、ということもあります。しかし、「ま、いいか!」の精神であまり気にせず引きずらないところがB型の特徴。たまには自分の日頃の行いを振り返ってみて、自制や反省も必要です。

B型男性の本当の裏の顔

楽しくなればなんでもOKのB型男性は、爆竹のように熱しやすく冷めやすいです。爆発的に火が付いたかと思えば、一瞬にして燃えカスとなり塵と消えます。
また、お酒が入ると調子に乗りやすく、周りを考えずに行動するところが顔を出します。調子に乗って周りの女性にべたべたと愛想を振りまいた結果、本命に降られてしまった、なんてことにならないように気を付けましょう。

B型男性のラッキー資格

才能がありアーティスティックな面を持つB型男性には、絵画やインテリアなどの資格が向いています。鉛筆デッサンマスターやインテリアデザイナーなど、自分のセンスや才能を如何なく発揮できるでしょう。