AB型男性とB型女性の相性

相性度82%

恋愛の相性

ユニークな発想を持つ2人は一緒にいて、いつも楽しいと感じるでしょう。相性は高め!

AB型男性のスマートで気の利く性格は、実は寂しがり屋なB型女性を気にかけてくれる優しさがあるのでB型女性はいつも安心しています。

お互いのペースを尊重して上手く付き合うことができるでしょう。

結婚の相性

結婚してもいい距離感を保って生活ができます。

自由人な2人なので、同じ空間にいても会話をするわけでもなく、他のことをしていることも多いかも。

AB型男性は、マニアックな趣味を持つ傾向があるので、B型女性はそこを許してあげましょう。

趣味を否定されるとAB型男性はすごく怒ります・・・

アタック方法

AB型男性は、表裏のない人が好きです。B型女性の表裏のない性格はぴったり!

背伸びをしたり、よく見せようとしてもすぐにばれてしまいます・・・

B型女性は、まずは友達から始めるようにしましょう。AB型男性は、センスが高いので、服装をほめてあげるのも◎!

B型女性は、束縛されるのが苦手。B型女性と話すときは、相手を束縛するような会話はNGです。

自由が好きなので、B型女性の行きたいところに連れて行ったり、ほしいと言っていたものをさりげなく渡してあげるとグッと距離が近づきます。

AB型男性のスマートな優しさに気づいてくれるでしょう!クールで謎が多いAB型男性のことをB型女性は気になっているかも!

2人のケンか度は15%

大喧嘩にはなりませんが、些細なことが気になってケンカにならないように注意しましょう。

一定の距離感を保っておかないとだんだんケンカが増えてきてしまいます・・・

ケンカが多い時期は毎日のように言い合いになっていることもありますが、一度仲直りすると全くケンカをしません。

ケンカをする時期としない時期の差が激しいかも・・・

2人の修羅場度は20%

仲直りできないとすぐに別れてしまう可能性があります。お互いよく話し合うことが大事です。

気になること、嫌なことがあったらきちんと話し合って仲直りするようにしましょう!

お互い気まぐれな性格で振り回さないように注意が必要です。

何か気になることがあったら話し合うことが長くお付き合いできる秘訣になりそうです!

2人のあるある

個性的な服が好きな2人。よくペアルックをしているでしょう。

美的センスが高いAB型男性は、ちょっと変わったものが好きで、周りが持っていないような柄やデザインの服もたくさん持っています!

B型女性も周りに流されない性格なので、流行などは気にしません。

そんな2人は、カバンやアクセサリー、靴などどこかワンポイント同じ物を身に付けることがよくあります。

今日もペアルックでお出掛けしているかも。

2人のラッキーカラー

シルバー

インテリアでもアクセサリーでも目に付くところに置いておくと運気がアップ!キラキラしているものは2人にとって相性がいいです。

積極的にシルバーのものを取り入れてみるといいでしょう。

2人におすすめの趣味

旅行が2人にはおすすめ。お互い好きなことをすることが多いので、たまには一緒に旅行をしてみるといいかもしれません。趣味が充実しているAB型男性と自由に過ごすことが好きなB型女性の旅行の期間は一泊二日や日帰り旅行など短めがいいかも!

充実した時間を過ごすことができるので、月に一回は計画して旅行してみましょう。

新しいものが好きな2人には旅行で新たな発見があるかもしれません。

2人の合言葉

『明日があるさ』

物事を客観的にみているAB型男性とプラス思考でクヨクヨしないB型女性は、ケンカしたり嫌なことがあったりしても明日があるさと深く考えすぎずに冷静な判断ができるでしょう。

言い合いになったときは明日があるさと歌ってみましょう♪

2人のラッキー資格

『レターライティングマスター』

美しい日本語の文章を学んでお互いに手紙を送りあってもいいかも!仕事のための勉強が好きなAB型男性はスキルアップにもつながります。裏表のない素直なB型女性のお祝いの手紙やお礼の手紙は周りからとても喜んでもらえそうです。

『盆栽クリエイター』

2人で盆栽を育ててみるとよいでしょう。盆栽の魅力・盆栽の育て方を学ぶと、2人ならきちんと盆栽を育てられそう!一緒に盆栽を探しに行ってみるのもおすすめです!