O型男性とAB型女性の相性

相性度90%

恋愛の相性

O型男性とAB型女性の2人は、とても穏やかな空気を持ち、お互いを思いやることができる素敵な2人です。
O型の男性は、大らかで人付き合いが得意で面倒見がよい性格です。常に相手を気遣えるので、他人からとても好かれます。
自分に厳しい面もあるので、自分が決めたことがうまくいかないと落ち込んでしまうことも。
AB型の女性は 繊細で独特な感性と空気を持ち、優しい性格ですが人付き合いが苦手という面をもっています。
人と接するのが苦手というより、意思をもって関わりを避けてしまう傾向にあります。
だから誤解されてしまうこともありますが、じつはとても優しく思いやりを持っています。
そんな優しい2人はお互いのことを考えながらいつまでも平和に、一緒に過ごすことができます。

結婚の相性

お付き合いの段階から平和に過ごす2人ですが、結婚後もそれは変わらず、いつまでも同じペースでいられます。
AB型女性が苦手な人付き合いも、得意で面倒見がいいO型男性がカバーしてくれます。
ただ、O型男性はおおらかさからくる大雑把さを持ち合わせています。気が付くと自分の部屋が散らかっている、なんてことも。遊びに来た相手を呆れさせないようにお部屋をしっかり片付けましょう。日々の片づけが苦手な人は、定期的にプチ大掃除の日を設定するか、あえてお部屋に人を招くようにして、片付けなければいけない理由を作りましょう。

アタック方法

社交的で人付き合いに対して物怖じしないO型男性は、少し消極的なところがあるAB型女性にも気にせずアタックできます。逆に、AB型女性がO型男性にアタックするときも、社交的で他人を受け入れてくれるO型男性は話しかけやすく会話もはずみます。
一度仲良くなることができれば、気が合う2人なのできっと大丈夫です。
恋愛に関してはあと一歩が踏み出せない2人なので、ここぞというときの勇気を持ちましょう!

2人のケンカ度は15%

2人が喧嘩をするときは、お互いに譲れない事あるときです。
自分に厳しく負けず嫌いなO型男性と、気分屋で二面性があるAB型女性。
お互いのこの部分が出ているときが、この2人が衝突してしまうときです。
意外とこだわりが強い部分があり、たまに主張が激しくヒートアップしてしまうことが1年に数回はあるかもしれません。

2人の修羅場度は10%

基本的に穏やかな2人は、修羅場に陥る心配はほぼありません。
互いを気遣う気持ちと、自分の思っていることをしっかりと伝えることを意識して生活すれば、ずっと良好な関係を続けていくことができます。

2人のあるある

いつもにこにこと優しい雰囲気でいられる2人です。
譲り合って平行線になってしまうことがあるかもしれません。
そんなときはじゃんけんして勝ったほうが譲りましょう。

2人のラッキーカラー

ふんわりした2人には何にでも合う白がおすすめです。
全てのアイテムを真っ白にするのではなく、メインに白い家具などを置いて、その中にそれぞれが好きな色を指し色としておきましょう。

2人におすすめの趣味

映画鑑賞がおすすめです。
じっと集中することも得意で好みの幅も広い2人は、いろいろなジャンルの映画を楽しめます。
恋愛映画を見ながら共感してみたり、ファンタジーの世界に引き込まれたり…。ホラー映画を見ながらどさくさに紛れてくっついてみるのもいいかもしれませんね。

2人の合言葉

『急がば回れ』
いつも穏やかな2人。それを大切にして、慎重に物事を進めましょう。
のんびりしすぎて大切な用事に間に合わない、ということにだけ注意して!

ラッキー資格

『紅茶マイスター』
人との交流が好きなO型男性と、慎重派のAB型女性は、2人そろえばお店だってできるかも。
紅茶の知識とお店の開き方を知ることができるこの資格がおすすめです。

『ベジスイーツマイスター』
お野菜を使ったお菓子を作って、健康的に過ごしましょう。
2人で楽しく料理するのもとてもいいですね。
紅茶とも合うスイーツを作ってみるのもおすすめです!