B型男性とAB型女性の相性

相性度80%

恋愛の相性

B型男性とAB型女性の2人は、マイペースで奔放な男性に、女性がうまくフォローを入れてあげることができるような関係になるでしょう。
B型の男性は独自の感性を持ち、マイペースに自分を貫くタイプです。ただ、自由奔放で興味のあることに熱中しすぎて相手の女性を困惑させないように注意が必要かも。
AB型の女性は固定観念にとらわれず柔軟な思考を持っているので、自由奔放な彼に合わせてあげることができます。
そんな2人の相性は恋愛面でもうまく関係を続けることができるでしょう。
ただ、B型の男性は、そんなふうに自分に合わせてくれる相手に甘えすぎて愛想をつかされてしまわないよう気をつける必要があるかも。

結婚の相性

マイペースな男性と柔軟でフォロー上手な女性は、結婚後もいい関係が続きます。
生活においても、自由で思った方向に走ってしまいがちなB型男性に、AB型女性は良いストッパーになってくれます。
それは結婚後時間が経って家族が増えても同じで、少年のようにやんちゃな一面を持B型男性は子供ともうまくコミュニケーションをとれる良い父親になれます。ただ、遊ぶことに夢中になりすぎて、子供と同じレベルで叱られてしまうこともしばしば…
AB型女性も、その固定観念にとらわれない気質で、子供特有の柔軟な考えや行動にも上手に対応することができます。

アタック方法

B型男性は、相手に興味を持ったらとりあえずアタックしてみる人が多いようです。後先をあまり考えないのが難点かもしれませんが、少し消極的で初対面の人に対して尻込みしてしまうAB型女性にはちょうどいいくらい勢いかも。
AB型女性は、最初は他人に対して壁を作ってしまう傾向にあるので、そんなAB型女性には、少し強引なB型男性のアタックがちょうどいいのかもしれませんね。

2人のケンカ度は30%

AB型の女性はいつも一歩引いたところにいて、自由奔放な相手にも苦を感じることはありません。B型の男性も、持ち前の柔軟性を発揮して、AB型女性の二面性を受け入れることができるでしょう。ただ、2人とも実は意外と自分の意見を強く持っているので、相手と衝突してしまったときが注意です。
そんなときは一度クールダウンして落ち着きましょう。
照れくさいかもしれませんが、お互いの好きなところを言い合ってみると2人の絆を確認できますよ。

2人の修羅場度は20%

ちょっとした意見の違いはあっても、修羅場に発展することはほぼないでしょう。
お互いを思いやりながら過ごせば大丈夫です。
自分が独りよがりになっていないか思い返してみましょう。

2人のあるある

性格はまったく違う2人。ふと気づけば、お互いの会話がかみ合っていない、ということがよくあるかもしれません。
そんなときも笑って深く気にしないのがこの2人のいいところです。

2人のラッキーカラー

落ち着いた緑色は、普段の穏やかな2人の空気にとてもよく合います。
もし、空気が悪くなってしまったときには、緑色を見て落ち着きましょう。

2人のおすすめ趣味

2人で一緒にお散歩することを趣味にしてみるといいかもしれません。
一緒に散策していると、2人がそれぞれの視点で周囲を見るので、1人の時には気付かなかった発見があるかも。
いいお店やいい景色が見つかるかもしれません。

2人の合言葉

『いつも楽しく』
楽しいことが好きなB型男性と、いつもそれに合わせていられるAB型女性は、基本的にいつも楽しく過ごすことができます。
なんでも楽しもうと思って挑めば、嫌なことも2人で乗り越えられます!

ラッキー資格

『服飾インストラクター』
独自の感覚をもつ2人は、服のデザインや色使いについても他人とは違う個性的な感性を持っています。
服飾の知識をつけてファッションでも周りと差をつけましょう!

『幼児食マイスター』
幼児食の知識を身につけて、2人の将来のお子様にも栄養満点のお料理を作ってあげましょう。