ドラゴン

ドラゴンの性格

勇敢な性格です。また知的で頭のよさが抜群!浮世離れした雰囲気で、皆を魅了します。

知的で論理的な部分があり、やや理屈っぽいところがあるものの、それも魅力の一つ。また、勉強家で自分磨きは常に怠りません。

新しい考えを受け入れる柔軟性もあるため、あらゆる状況に対応できます。

優しさ・クールさを持ち合わせており、懐の広さはぴか一!寛大さにかけては自信を持ってよいでしょう。

しかし、クールさがあだとなり、周りから少々冷たい人と思われてしまうことも。

ドラゴンの行動パターン

スマートな立ち振る舞いで無駄がありません。また、冷静さを保つ切れ者です。

自分のセンスには自信があるため、周りから突っ込まれると落ち込んでしまいます。

感情はそこまで表に出すことはありませんが、心の中では熱い気持ちがたぎっていることも。

人当たりはよいのですが、誰にでも公平に接することができるため、アナタから特別に接して欲しい人からしてみれば、じれったく感じてしまうことも。

ドラゴンの仕事運

リスクマネジメントを徹底すれば安定しています。元々から仕事ができるアナタはそれほど心配はないでしょう。

どのくらいリスクが高いのか、損害が見舞われる可能性があるか、よく判断すると、仕事を成功へと導けるでしょう。

また、慎重に行動すれば、昇進も確実です。リーダーなど責任職についている人は、組織がバラバラにならないように常に仲間を大切にして、雰囲気づくりを大事にしましょう。

ドラゴンの恋愛運

スタイリッシュなアナタは、大体色々な人からモテるタイプ。甘い視線を感じることが多いでしょう。

異性が周辺を取り囲み、ちやほやされて調子に乗ってしまうことも。

たくさんの人と交流すると、全体的に恋愛運がアップしそうです。いざ交際や結婚となると、気持ちが前向きにならずしり込みしてしまいそうです。

シングルの人は、友達以上恋人未満の関係から進展しそうです。

ドラゴンの金運

しっかり働き稼いで、しっかり蓄えることのできる有意義な年になるでしょう。収支のバランスもとてもよいです。

また、ちょっとリッチに潤いのある生活を楽しむことができる運気が高まっています。

昇給になる可能性も高いでしょう。頑張れば頑張っただけ、数字として反映される一年となるでしょう。

見栄をはりやすい時期でもあります。そのため、ブランドや高級品に手出しすると、大変なことになってしまうことも。身の丈に合った生活を心がけましょう。

ドラゴンの旅行運

アウトドアで釣りをしてみましょう。またはサバイバルにトライしてみましょう。

庭いじりの一環として、土を掘ってみましょう。何か価値ある鉱石が出てくるかもしれません。

そこに勇者が現れ…というのは冗談ですが、アウトドア運が高まっています。是非、積極的に外に出掛けてみましょう。

ドラゴンの健康運

胃に関する病気に気を付けましょう。ストレスで胃が痛くなったり、食欲がなくなったりしそうです。

冷たい飲み物ばかり飲みすぎると、胃が疲れてしまいます。そのため、なるべく人肌の温度の飲み物を飲みましょう。

お酒や脂っこいものもなるべく避けて、薄味の食べ物を食べるように心がけましょう。

ドラゴンの人間関係

アナタ自身は普通にいい人ですが、周りに変な人がわんさか集まってきそうです。

また、変わり者の友人が多いのも、アナタの特徴です。

ドラゴンの開運

長い物の小物を身につけるとよいでしょう。マフラーやネックレス、ベルトなど、ラッキーアイテムです。

ドラゴンの本当の顔、裏の顔

顔にはほとんど出ませんが、実はプライドがとても高いタイプです。ひそかに、自分でライバルをつくっては競争したり。

ラッキー資格

住宅鑑定風水インストラクター…風水を身につけて、生活を豊かに。住まいからよい機運をもらいましょう。

お肉グルメマイスター…絶えず仕事や学業が忙しいドラゴンタイプは、お肉を食べてしっかり栄養をつけましょう。