ペンギン

ペンギンの性格

人懐っこい性格です。おっちょこちょいで、天然なところもありますが、愛嬌があって憎めません。人気運を持っており、誰からも好かれます。人から可愛がられる性格です。相手に好かれたいという気持ちも強いため、八方美人な一面も。仲良くなる前は、遠慮して控えめな性格ですが、仲良くなるとわがままになってしまいます。

ペンギンの行動パターン

素直に行動します。言われたとおりに行動することが得意で、その代わり自分で考えて行動することが苦手な傾向があります。誰かに話しかけられるまでじーっと待っています。慎重に行動することもあれば、思いっきり行動することもあり、気分屋さんです。自分を守ってくれるような頼りになる人と一緒に行動することが多いでしょう。上手に甘えます。相手の意見を優先して行動するタイプです。

ペンギンの仕事運

大きな仕事を任されると燃えるタイプです。できないかもと不安になることは多いですが、一度決断すると責任を持ってやり遂げます。専門知識を活かせる仕事に就くと良いでしょう。ストレスに弱いため、ストレスが溜まると仕事のミスが増えてしまします。定期的にストレス発散をするように心がけましょう。

ペンギンの恋愛運

友達から恋愛に発展するでしょう。相手が同世代の方が気を遣わなくていいため、居心地がよく共通の話題で盛り上がるでしょう。2人で食事に行くと一気に距離が縮まります。ファッションや身だしなみに気を配ると恋愛運がアップするでしょう。

ペンギンの金運

好きなものをすぐに買ってしまい、出費が多くなるでしょう。値段を見ないでお金をどんどん使ってしまう傾向があります。クレジットカードの使用は控えるようにしましょう。普段は節約志向ではありますが、自由に使えるお金がある分だけ使うため、貯金は難しいです。人のために使うお金は出し惜しみしない方がよいでしょう。

ペンギンの旅行運

温泉や岩盤浴などリフレッシュしたり、ゆっくりと過ごしたりする旅行が吉。親しい友人と複数人で旅行に行くと良いでしょう。旅行中の食べ過ぎには注意が必要です。トラブルが発生してしまった場合は、落ち着いて冷静な判断をすれば、すぐに解決します。

ペンギンの健康運

ストレスによる身体の不調に注意しましょう。ストレスを溜めなければ、健康的に生活ができます。家でじっと過ごすよりは、散歩したり、スポーツをしたりする方が健康を維持するのに適しています。だるさを感じるときやきついときこそ身体を動かしてみるのもよいでしょう。

ペンギンの人間関係

周囲の人を思いやる気持ちが人一倍強く、親しい友人や家族を大切にします。苦手意識を持ってしまうと、自分から距離を置いてしまう傾向があります。交友関係は狭いですが、知らない人との交流よりは親しい友人といる方が自分らしく居られ、安心します。自分から話しかけて仲良くなるのが苦手なので、ゆっくり時間をかけて自分を知ってもらいます。

ペンギンの開運

水で手を洗うときに左手から洗うようにしましょう。そうすると運気がアップします。また、石けんでしっかり手を洗うことで悪い運気を洗い流すことができるでしょう。

ペンギンの本当の顔、裏の顔

人懐っこい性格で、にこにこしていますが、実は冷めてた性格で自分と親しい間柄以外はあまり興味がありません。嫌いになるとあからさまに冷たい態度になります。裏表が激しいため、裏の顔を知ると怖いと感じることも。単純で素直な性格でもあるため、嫌いになってもまたすぐに許してしまう優しい一面ももちろんあります。怒らせると怖いタイプです。

ラッキー資格

ビジネスマネージメント…社会人として知っておきたい知識や礼儀、マナーを身に付けることができます。人間関係を良好に保つためにも役立つ資格です。

実践建築模型認定試験1級…模型を作る知識をマスターできます。副業として活動することも可能です。専門知識を身に付けて活躍しましょう。