コモドオオトカゲ

コモドオオトカゲの性格

派手なことが好きで、明るくはっきりした性格の人です。1人だけでいることが苦手で、いつも誰かと行動を共にしていたいと思っている、とても社交的な性格です。はっきりした性格で、話し方も歯に衣着せぬ言い方をしてしまうので、誤解を受けてしまうこともあるかもしれません。他人とのコミュニケーションが大好きなタイプで、いつも何かおしゃべりしていることが多い人です。

コモドオオトカゲの行動パターン

行動力があり、思い立ったらすぐ行動します。自分の考えを人に伝えることにも抵抗がないので、思ったらすぐ行動、すぐ話すタイプです。場所と相手によっては怒られてしまうこともあるかもしれないので注意しましょう。 誤解を受けてしまうこともあるかもしれませんが、悪気はないことなので、少しだけ自分の行動、言動に気を付けていれば大丈夫です。

コモドオオトカゲの仕事運

とても社交的で他人とのコミュニケーションが苦にならないタイプなので、営業にも向いていますし大人数で取り組む仕事にもとても向いています。 また、後輩に対してもしっかり指導できる人ですので、指導役としても重宝されることでしょう。 反対に集中力が少し足りないので、1人で没頭するような仕事よりもだれかと一緒にやるような仕事によく向いています。

コモドオオトカゲの恋愛運

恋愛にもとても積極的です。ただ、いろいろな人に声をかけがちなので、軽い人だと思われないように注意しましょう。八方美人になってしまわないように、意中の人がいるときは他の異性へ声をかけることを控えたほうが良いでしょう。 積極的な反面、誘いを断られた時の諦めもとても速いので、すこし粘ることも大切です。

コモドオオトカゲの金運

欲しいものが目につくとすぐ手を出してしまうため、お金は少し溜まりにくそうです。使うのはどれくらいまでと決めていたほうが良いでしょう。何かを買うときも、まず一呼吸おいてから必要なものか見極めることが大切です。 少し高価なもので、本当に欲しいものを決めて、それを紙に書いて財布にいれておくと良いです。

コモドオオトカゲの旅行運

何事も近場で済ませてしまえる人なので、旅行にはあまり行こうと思わないかもしれません。 旅行に行きたいと思ったら、思い切って海外のような遠いところに行ってみると吉です。 そこでしか買えないお土産などを買ってきて、部屋に飾ると運気もアップします。

コモドオオトカゲの健康運

病気も無く健康に過ごすことができそうです。 ただし、飲みすぎ、食べ過ぎに注意しましょう。友達や仕事仲間と食事や飲み会をするのが大好きな人ですが、調子に乗って続けていると、体を壊してしまいます。 例えば1日のうち一食だけ、週のうち1日だけでも、健康に気を付けた食事を選んでみるとよいでしょう。

コモドオオトカゲの人間関係

快活で社交的なので、交友関係もとても広く、たいていの人とうまく付き合うことができます。 ただ、神経質な人、内気な人には鬱陶しがられてしまうことも。 いつもグイグイといくのではなく、たまには一歩引いてみることも大切です。

コモドオオトカゲの開運

少し大きめの腕時計を身に着けるようにしましょう。 高価なものでも安いものでも構いません。文字盤はアナログで、少し派手なものが良いでしょう。 いつも身に着けておくことで運気のアップにつながります。

コモドオオトカゲの本当の顔、裏の顔

いつも元気で快活、他人とのコミュニケーションが大好きなタイプですが、たまにふと、スイッチが切れたように誰にも会わずに1人でいたいと思う日が訪れます。 それは、数週間に1回だったり数か月に1回だったりと人それぞれです。 そんな時はその気持ちに忠実に、家の中など自分の落ち着ける場所で気が済むまでゆったり過ごしましょう。

ラッキー資格

管理健康栄養インストラクター…食事の栄養に関しての知識を身につけ、自分の健康管理はもちろん、家族や恋人とも健康的な生活をおくるようにしましょう。

パームリーディングアドバイザー…パームリーディングアドバイザーは手相を鑑定することができる資格です。コミュニケーションを大切に、相手を占うことができるでしょう。