うさぎ

うさぎの性格

自己主張が少なく、周りからはおとなしい人と思われることが多いです。特に人が多い状況やよく知らない人が多い場所では自分の意見を言う勇気が出ず、言いたいことを飲み込んでしまいます。 家族や親しい友人同士だと良く話すことができる内弁慶なタイプです。自己主張は少ないですが何も考えていないのではなく、意思ははっきりとしていて自分の意見もしっかりと持っています。

うさぎの行動パターン

あまり親しくない人といるよりは1人でいるほうが気楽に感じるタイプなので、新しく入った会社やクラス替えした後の教室のようにあまり知っている人がいない環境では1人で過ごすことが多いです。 しかし、決して人付き合いが嫌いなわけではないので、信頼できる友人ができたらその人と一緒に行動するようになるでしょう。

うさぎの仕事運

主張することが苦手なので、営業のように会話してアピールすることが重要な仕事には向かないかもしれません。 しかし、とても集中力が高いので一人で没頭できるような仕事で力を発揮できるはずです。 また、周りに伝えないため知られることが少ないですが、とても豊かな想像力を持っていますので、開発に関わるような仕事にも向いています。 自分に向いている仕事に就くことができれば、そこで評価され重要な人材になれるでしょう。

うさぎの恋愛運

自己主張が少ないので、恋愛は思ったようにいかないかもしれません。また、恋愛に関して興味が薄いタイプでもあります。まわりの異性に興味がないと感じているかもしれません。自分が心底好きだと感じた相手に出会えたときだけは勇気をもって、しっかりとアピールすることが大切です。 勇気を出したいと思える相手に出会えた時がチャンスです。 また、相手から声をかけてもらえた時に壁を作ってしまう傾向がありますので、いきなり壁を作ってしまうのではなく相手のことをよく見ると良いでしょう。

うさぎの金運

堅実なタイプなので、お金は溜まりやすいです。 ○○円貯める、○○を買う、のように何か大きな目標を持つと、より無駄遣いが減り、目標達成が近づきます。 逆に、目標がないといまいちやる気が出ず、大金はなかなか溜まりません。

うさぎの旅行運

内気なうさぎの人は、あまり遠出したくないと思いがちです。 特に、1人だと近場でもなかなか旅行に行こうという気持ちにはなりません。積極的に自分を引っ張っていってくれるような、仲がよい友人や家族と旅行に行くのが吉です。

うさぎの健康運

大きな病気をすることは少なそうですが、小さな体調不良はあるかもしれません。 面倒くさがらずに病院に行って、可能ならしっかり休息をとりましょう。 そうすれば、全体を通しては健康に過ごすことができそうです。

うさぎの人間関係

決して広い交友関係を持っているとは言えないかもしれません。しかし、心から信頼できる友人や恋人に恵まれています。信頼できる相手のことを心から大切にしていて、それは相手にも伝わっているはずです。 関係が浅い相手に対しても壁を作らずに接することを心がけましょう。そうすればそこからさらに信頼できる相手を増やすことができます。

うさぎの開運

いつも行動パターンが固定しがちです。いつもと違うことをしてみましょう。 例えば、通勤通学の道を少しだけ変えてみるだけでもいいです。 そうすれば、ほかのことに関しても新しい視点を持つことができるでしょう。

うさぎの本当の顔、裏の顔

内気でおとなしいというのは自他ともに認めているところでしょう。 しかし、実はいつも言いたくても言えないことを抱えているはずです。それを発散できる機会を見つけられないでいると、いつか大爆発してしまうかもしれません。 誰かに愚痴を言ったり、なにかストレス発散できる趣味を見つけたりして、ずっとため込むことがないよう注意しましょう。

ラッキー資格

ガーデニングアドバイザー…家の庭などで花木と戯れていれば、心が安らぎます。

天然石セラピスト…天然石について学んで、自分や身の回りの人に合った天然石を見つけると癒し効果を得ることができるでしょう。