1月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分だけで成功を収めても満足しません。一人でも多くの人たちと共に歩んでいきたいというのが、あなたの人生における最大のテーマです。世の中の動きに敏感で、その時に合わせて行動することができるので、大きな目標を立てても安心できるでしょう。一見、無理に思われる目標でも、焦る必要はありません。準備を怠らず、一歩一歩確実に近づいていく方法を知っています。また、後輩や年下をとてもかわいがる性格なので、自然とあなたの後続が育っていきます。仕事などの内容を教えるのはもちろんですが、あなたはそれだけにとどまらず、どんな気持ちで臨んでいるのかを身をもって伝えていきます。あなたの背中を見て、下の人たちはどんどん育っていくのです。人が大好きなので、対人関係の中から道を打開している機会が多いでしょう。それは決して甘えているわけではなく、役割分担をきちんと行い、強い力で協力し合うことで、歯車がどんどん嚙み合っていくことを経験から教えてくれます。周りの人たちのためならば、自分の心を削ることもいとわないでしょう。

恋愛・相性・人間関係

優しい性格なので、異性から頼られることが多いです。ですが、あなたは求められるよりも求めたい性格です。自分のことを相手にしてくれない人こそ振り向かせたいと頑張ります。1、2回相手にされなくてもめげずに、相手を観察することを忘れず、先手を取ってアピールし続けるので、最後には恋愛成就というわけです。長い時間をかけて、幸せを探し続ける人物でしょう。我慢強い性格と、確実性のある実行力があなたの強みです。結婚相手に求めるものは、とても多いです。いつまでも仲良くしたいと考えているし、経済的にも安定したい、できることなら全て順風満帆に過ごしていきたいと考えています。望むだけではなく、そうなるために努力をし続けます。自分を高めることを忘れず、望んだ相手が現れるまで準備を怠りません。広い友好関係の中から、運命の人が見つかるかもしれません。どんなときも優しく、周りを見渡すことを忘れなければ、必ず運命の相手が見つかります。友人から発展する可能性もあるようです。あなたの考えに強く共感してくれる人物の方がうまくいきやすいようです。歩幅をそろえることができます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、なんでも1人でやってしまい、自分に正直に生きている人です。高く目標を掲げて、達成するまでしたたかに行動し続けます。勘が鋭いので、そうだと思ったら間違いないことが多いです。過敏なので小さなことで怒りやすく、少し精神が安定しないかもしれません。ストレスに弱く、自分が傷つくぐらいならと、周りの人に厳しく接してしまうこともあるでしょう。また、細かい人だと思われがちです。一度ストレスを感じてしまうと手を付けられなくなってしまいます。それを防ぐために、ストレスを感じる人がいたらいち早く離れて、心を落ち着けましょう。あなたは心が落ち着いていれば、とても良い性格をしています。周りが変わるのを待つよりも、早くあなたが変わった方が良いでしょう。心の動きを常に見極めましょう。

1月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

あおい輝彦、田中裕二、山口達也、AKKO