1月11日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人の人生のうち、不運な時期は必ずやってきます。あなたの人生には、タイミングを計ったような不運な出来事が重なることがあるでしょう。ですが、焦る必要はありません。必ず乗り越えられると信じて構いません。よくない環境や、好ましくない出来事が起こった時でも、あなたのポテンシャルを信じていましょう。逆に予想だにしないような幸運もおとずれます。また、自分の力を信じるのも必要ですが、時には流れに身を任せることも忘れてはいけません。それが厳しい時期を乗り越える鍵となります。誠実さを具現化したような人物で、自分を犠牲にしてでも人に迷惑をかけたがりません。なので、役割が決まっている仕事場などの人間関係は良好ですが、生産性のない付き合いはあまり好みません。純粋な友情を求めるとき、重要になってくるのは昔からの友人です。昔の友達を思い出すことで、もっと人を好きになることができるでしょう。絶対にあきらめません。少し神経質なようです。誠実ですが、柔軟性に欠けます。現実主義者です。飽きっぽい性格をしています。正義感が強く、感情的になりやすいです。幼いうちから自立します。実直なので、言葉が鋭いことがあります。集中がとても長く続きます。ガードが堅いので、少し緩めてみましょう。

恋愛・相性・人間関係

自分の満足する相手を見つけるまで、とても苦労します。失敗しても落ち込む必要はありません。あなたが否定されているわけでなないので安心しましょう。意識の高さはあなたの大切な要素ですが、異性から見ると少し近寄りがたいようです。もし、完璧でなければいけないという考えを持っているなら、恋愛に関してはその考えを捨てましょう。力を抜いて、自然と笑っていれば、自然とあなたの隣に誰か現れてくれます。あなたの思っているほど難しいことではないのです。相手に対して忠誠を誓っているので、とても素朴な幸せがいつまでも続くでしょう。自分の存在を認めてくれる人が常に近くにいるので、精神的に安定して過ごせます。一度いっしょになった相手が問題に見舞われても、見捨てることは絶対にありません。一緒に解決するために努力を惜しまず、常に協力しながら、一歩ずつ進んでいくでしょう。

運勢・運命

一番愛しているのは自分自身という性格の人です。頭で何か考えるより、たぐいまれなる感性で、全て判断していきます。他人を嫌いになることが少なく、嫌な思いをしても、きっかけさえあればすぐに仲良くなることが可能です。とても小さなこだわりを持っていて、それを指摘されると、とても怒ってしまいます。あなたは一時的な判断で、人の好き嫌いを決めてしまいますが、そうではなく、長い期間を経て周りの人たちを見てあげましょう。衝動的な感性で判断するのはよいですが、そのときの感性を忘れてはいけません。あとから良いところに気づきなおして、仲良くなろうとしても遅いのです。周りの人がいなくなる前に気づきましょう。周りの人がストレスを感じていても、精神力で乗り越えられます。ポジティブに考えていれば、心身ともに穏やかでいられます。

1月11日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

伊能忠敬、中井義則、深津絵里、松岡昌宏、浜口京子、太田莉菜