1月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

良い人ほど謙虚なものであるというのは有名ですが、あなたはその言葉を具現化したような存在です。夢を持つことを常に忘れません。仕事に対して、とても努力を続ける性格で、どんどん上の立場へと上がっていく人物です。ですが、あなた自身は出世にそれほど興味がないようです。職場の全員のことを常に考えて行動しているからです。職場だけではなく、どんな場所に行っても、同じように協力し合える場所になるように努力するでしょう。何かのイベントなどを運営するとなったとき、最も力を発揮します。個人を一番に考え、仲良くしながらも歯車を動かしていけるのが最善の方法と思っています。人の前に立つことが苦手なので、サポートに回ることの方が多いです。ですが、周りの人たちの気持ちは、もっと前に出て活躍してほしいと思っているようです。実力者なのに、常に謙虚な気持ちを忘れないあなたに、みんな惚れ込んでいます。誰に対しても差別したりしません。平等性を忘れないところが最も評価されている所以です。控えめで負けず嫌いです。冷静さがある中に、競争心があります。分け隔てなく接してくれますが、一貫性はありません。察しが良いですが、柔軟性に欠けるようです。

恋愛・相性・人間関係

自分が求めているものを、よく理解しています。手に入らないものを望んだり、流行りに惑わされたりしません。最終的な結婚相手は、意外と身近にいるかもしれません。仕事以外の交流で、同じ趣味の相手などに好意を寄せることになり、結婚まで進んでいくでしょう。精神的に安定しているため、一人の相手と、とても長く続きます。あまり喧嘩も起きず、人の気持ちを常に考えているため、喧嘩になる前に問題を解決してしまいます。精神と同じように安定した恋愛を重ねていきます。とても幸運な人物なので、簡単に幸せが手に入ります。結婚することが決まってからは慎重に行動するので、新生活までスムーズに移行できます。どちらか一人に負担を押し付けません。どんな場所でも居心地の良いものにしていくのです。自己犠牲の精神が強いのは、少し注意が必要かもしれません。それが体調にまで現れるので、その前にきちんとSOSを出しましょう。新生活に慣れてくると、その問題も解決していきそうです。

運勢・運命

この日は、始まりと同時に終わりを表す日という珍しい生まれの人です。気持ちの上では自分が最優先なのに、気づけば人のためばかりに行動している、とても面白い人です。楽しむことを常に忘れないので、周りにはいつもたくさんの人が集まっています。2つの相反する性質を持っているので、優柔不断な一面もあります。ですが、一度始まれば終わりまで止まることなく突き進んでいきます。途中で興味がなくなると、一気に怠惰になってしまうので、注意が必要です。何事もどちらかに捉われず、どちらでもないという妥協点を見つけることが、大切なのです。どちらかに偏っていては、動くことができません。自分の考えも、相手の考えも尊重し合えるような関係をつくることが、あなたにとって気づきを与えてくれる最大の要素です。

1月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジミー・ペイジ、岡本真夜、井上真央