1月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分をしっかりと持っている人です。だからといって頑固ではありません。自分をしっかりと持っている人だからこそ、周りの人の考えも認めることができるのです。むしろ考えが違う人の方があなたの好みと一致するでしょう。他人の考えを認めることで、自分の考えをさらなる高みへと昇華させていきます。誰かの考えに一度興味を持つと、質問攻めにしてしまうこともあります。また、いくつになっても挑戦をやめない性格で、生涯において意欲を持ち、成功を収めることもあれば、失敗してしまうこともあります。ですが、成功しても失敗しても感情的にならずに、事実をきちんと受け止めます。挑戦したこと自体が評価されることだと分かっているので、どんな結果が出ても受け止めることができるのです。柔軟な性格をしているので、とても幅広い友人関係を持つことになります。この人はしっかりと自分を持っているかという点を最も気にします。なので、質問しすぎてしまうことがあります。そういう時間を大切にしていて、あなたの心は豊かになっていきます。堅実ですが、配慮が足りません。真面目な性格ですが、押しつけがましい一面があります。

恋愛・相性・人間関係

人間関係においては、とても淡白な対応をすることが多いです。最終的に一緒になる相手は決まっているという考えを持っているからです。なので、一度失敗するぐらいじゃめげません。これでは失敗してしまうのかと、事実を受け止めるだけです。同じ失敗を繰り返さないように今後行動していこうと考える人物です。恋愛だけではありませんが、経験を多く積むほどに、大きな幸せをつかむことができるでしょう。自分と同じような考えを持った人ではなく、むしろ逆の考えを持っているような人に惹かれていきます。結婚については、とても慎重です。自然と考えが違う相手を選んで、自分の成長に繋げていくでしょう。問題が起きたときは、すぐに話し合いの場を設けます。ピリピリしている時期もあるでしょう。ですが、あなたから相手に近寄っていけば、すぐに問題は解決します。日常的に些細な会話も忘れないので、大きな問題が怒っても焦る必要はありません。生活の中で何事にもバランスを重視します。結婚した後は、仕事よりも家庭のことに重きを置くようになるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても強い意志を優しい性格で内に包んでいます。なので、とても強いエネルギーを持ちながら、周りの人に対しては、優しく接することができるでしょう。ですが、だんだん仲が深まってくると攻撃性が垣間見えて、それが喧嘩の原因になることもあります。自分にとって居心地が良い場所を見つけると、あまりその環境を変えたがりません。自分では世間の目を考えて行動しているつもりですが、他人から見ると、そうは思われていないようです。最初のうちは気を使っていた知人が、友人に変わったとたん、あなたは油断してしまいます。親しき中にも礼儀ありなので、細心の注意を忘れず、争いの原因を起こさないようにしましょう。油断してしまい、大事な友人関係が壊れないように注意しましょう。

1月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

かまやつひろし、村上春樹、楠田恵理子、井上雄彦、中谷美紀、藤巻亮太、田中美保、イモトアヤコ