1月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あまり前に出ることはせず、消極的な性格ですが、高貴で他の人にはない独特な雰囲気を持っている人です。一度でもあなたと話をすれば、高い発想力や、言葉の引き出しの多さに驚くはずです。真面目な印象を持たれますが、おもしろいことを常に考えていて、簡単に今までのルールや常識をひっくり返してしまいます。とても素直な性格で、集中も長く続くので、技術を身につけることに長けているでしょう。専門の道や技術職の方が向いており、華々しい活躍をするでしょう。もっとも自分の好きな分野でなければ意味はありません。世の中で役に立ちそうだとか、金銭面での安定などの理由で選ぶと、あまり長くは続かないと思われます。また、心の中に常に余裕がある人物とみられることが多いようです。余裕がある人物は魅力的に見えるものです。あなたがそこにいるだけで安心感を得ることができる人も多く、会話をしたがっている人も多いでしょう。誰とでも深い関係になれるので、幼いころからの友人とずっと関わり続けられます。

恋愛・相性・人間関係

恋愛があまり得意ではないと自分では思っているようですが、清々しい付き合い方をしているため、誰かに好かれることは多いでしょう。昔から好きでしたなど、ずっと思いを寄せていた人から告白されるかもしれません。そういう人からお付き合いを申し込まれたら、すぐに付き合わずに友人関係から始めるの方が向いています。あなたは少しずつ段階を踏んでいって、最後に恋人関係になるような恋愛の方が、相手にとっても満足のいく恋愛を繰り広げられるでしょう。あまり騒がない性格ですが、とても綺麗な愛情をもって、相手と接することができるので、幸せな結婚をすることができるでしょう。恋人とは長く続いた末に、結婚へと踏み込む形となるようです。もしくは、お見合いですぐに結婚という形です。どちらでも、あなたよりも相手の方が強く望んだ結果、結婚へと結びつくようです。崩れた生活は送らず、自分たちの身の丈に合った生活を送るため、健康で満足いく生き方ができます。平穏の中に幸せが散りばめられているような結婚生活になるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても強い自制心がありますが、それを類まれなるユーモアで包んで、付き合いやすそうな印象を周りに与えています。とてもアクティブな人生ですが、あまり挑戦はせず、安定を望みながら生涯を生きていくでしょう。ですが、ふとした時に、自分が望んだはずの安定がつまらなくなってしまい、挑戦をしたい欲求に駆られます。また、頑固な性格なので、すぐに謝罪をすれば収束する問題も、なかなか解決に至りません。そうなると事態は悪化の一途を辿るでしょう。あなたは周りの人に対して、できるだけ心を開いていようと努力しますが、何かのせいでそれが叶わなくなってしまうと、心を閉ざしてしまいます。もしそれに気づくことができたら、すぐに心を開いてしまいましょう。閉ざしたままで、取り返しがつかなくなる前に、開いておくのは当たり前のことなのです。つまらない意地を張っていることに気づきましょう。

1月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

長山洋子、CHARA、三浦りさ子、真矢、オーランド・ブルーム、大島美幸、平山あや、中山優馬