1月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

古いものよりも新しいものを好みます。常に挑戦を忘れず、様々な経験を積む欲が強い人物でしょう。ですが、流行に流されているような軽い気持ちではなく、自分の中でしっかりと強いこだわりを持っています。自分の良い部分や、得意な部分をよく理解しているため、挑戦に対して自信を持っています。また、海外へ行くことが好きだったり、憧れが強いようです。その一方で、自分が生まれた土地のことを常に心に思っています。誰かを家に招待したりしたときは、とても豪勢に振舞うでしょう。その時々によって、最高の自分を目指しているのが、あなたの生涯におけるテーマのようです。深い人間関係が多く、外国人だろうと臆せず話しかけにいきます。たくさんの人と関わりを持つ機会が多いため、外国語を勉強するとあなたにとって最もためになるかもしれません。プライベートだけではなく、仕事上の付き合いから人と仲良くなる機会が多そうです。仕事の中で信頼が生まれていき、休日も一緒に過ごすようになったり、生涯の友となるパターンもあります。敵対関係で喧嘩をしたような相手でも、きっかけさえあれば、仲良くなれる資質を持っています。積極的に探してみるのもいいでしょう。

恋愛・相性・人間関係

誰かと恋愛関係になりたいのならば、自信を忘れてはいけません。また、行動することを第一に考えると良いでしょう。目標を掲げたり、好かれようとする努力はいりません。ですが、それが実になるには少し時間がかかります。いつもいる場所以外の人物が、一番最初にあなたの魅力に気づいて近づいてきてくれます。大きな表現で、あなたへの愛を話してくれるので、びっくりすることもあります。一度でも恋愛で自信がつくと、それ以降の恋愛は成功しやすそうです。近くにいる相手から好意を寄せられることが多くなり、自分からアタックを仕掛ける機会も多くなります。結婚した後は、相手との生活にギャップを感じてしまうかもしれません。ですが、あなたはそこで諦めず、お互いに価値観を近づけようよ努力します。アイデアを出したり、柔軟性を見せて、パートナーを自分の価値観へと引き寄せていきます。長い時間を使って、2人だけの結婚生活を完成させていきます。最後には、今までの自分の価値観ともう一人の価値観を合体させて、2人のベストな妥協点を見つけ出してしまいます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、強い自我を、強い気持ちで守り続けるので、どんな人物に対しても本当の気持ちを明かしません。なので、周りの人からのアドバイスや教えに対して対抗心を燃やします。ですが、自分が誰かに対して、必要以上に指示したり。束縛をする分には抵抗が全くありません。周りの人物のことは常に気にしています。それは逆に、普段の自由奔放さからは想像できないぐらい、いざという状況になれば、自分の好きな人のためならどんな犠牲もいとわないでしょう。あなたは誰かに近づきすぎると、その人の良さが見えなくなってしまうので、ついついいらない助言をしてしまうのです。適度な距離を保ちつつ、その人の良いところをゆっくり探してみましょう。その人も、あなたの良さにきっと気づいてくれるはずです。

1月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

三島由紀夫、田中真紀子、石田純一、ルー大柴、柴田理恵、山崎弘也、北川悠仁、玉木宏、上原多香子