1月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは生まれた瞬間から幸運に恵まれやすい人物です。例として、最初からある程度の才能に恵まれていたり、上の立場の人たちからチャンスを与えられやすかったりと、様々な形で幸運がおとずれます。周りの人から嫉妬の目で見られることもあります。そんな幸運な環境から離れたくなることもあります。ですが、自分が恵まれていると気づいた時から、本当の人生が始まると言っても過言ではありません。嫉妬の目で見てくる人さえ気にしなければ、どんどん軌道に乗ってくるはずです。また、あなたは昔ながらの様式を好みやすいようです。クラシックですが、昔の雰囲気を感じさせない絶妙なセンスを持っています。発想力が豊かで、何か趣味が見つかれば、どんどん才能が開花していくでしょう。対人関係では消極的なので、仲を深めていく相手はきちんと選んだ方が良いでしょう。嫉妬している人を見極めなければ、成長の邪魔になってしまいます。また、あなたは同じように能力が高い人や、優しく包み込んでくれるような人と、関わりやすい傾向があります。あなたの好きな趣味の界隈で目立つようになると、良い対人関係を作り上げることができます。

恋愛・相性・人間関係

たくさんの選択がある中で、自分にとって本当に必要なものを見極めることが得意です。それは恋愛にもしっかりとあてはまります。美への追及を常に忘れず、感性も豊かなので、異性からアプローチされることが多いです。自分が望んでいるわけではないのに、高級な贈り物を受け取ることが多々あります。ですが、あなたが最も喜んでくれる贈り物は、とても真っすぐで純粋な愛でしょう。素直な性格なので、恋愛でも運に恵まれるのです。自分よりは、相手から強いアプローチを受けて結婚に至る結果になるでしょう。自分では気づいていないかもしれませんが、あなたはかなり駆け引きが上手なのです。とても自然な流れで、相手がプロポーズしてくれる雰囲気を作り出してしまうのです。結婚した後は、スマートで洗練されった生活習慣を作り上げます。高級なものでも、自分に必要だと思ったら、惜しみなくお金を使います。それは悪いことではなく、物を大事にする性格なので、とても長持ちして買い替える必要がありません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、主体性と自由な考え方があわさって、自由奔放な生涯を歩み、様々なことを経験しながら生きていきます。人はこうでなければいけないと、自分の中できちんと考えが固まっており、周りの人からのアドバイスも聞いている振りだけで、最初から聞く気はありません。また、観察力が非常に優れていて、相手の本当の気持ちをすぐに理解してしまいます。ですが、観察力がすぐれているからこそ、簡単に人を信頼することができません。むしろ、観察力を隠したいがために、ただただ優しく振舞うだけになってしまいがちです。あなたは見たくないものまで見えてしまうことが心の負担となっているようです。それを無視して相手の見たくない部分を見続けていると、ストレスはいつまでたってもなくなりません。相手を不快に思ってしまう前に、無理をせずその人から少し離れましょう。1人の時間こそがあなたにとって大切なのです。

1月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

樹木希林、田中真弓、石原良純、Bose、村井守