1月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは生涯で何が起きても、生まれてきたこと自体の幸運に感謝しながら生きていきます。高い目標をかかがているので、簡単に願いが叶うことはないと思っているからです。厳しい立場に立たされることも少なくありません。ですが、問題を解決したい一心で、着実に一歩ずつ歩んでいくうちに、素晴らしい考えが浮かんでくるのです。その瞬間は、どんなに苦しんだ思い出も、一瞬でなくなってしまうでしょう。あなたは、自分が歩んできた道に間違いがなかったと確信することになるでしょう。とても綺麗な心を持っているので、自分と同じように優れた人物を好みます。欲のない人や、自分の成長に対して惜しみない努力を続けている人、真っすぐな気持ちを持っている人などを求めています。なので、友人関係はあまり広くない方です。それを悪く思ってはいけません。人からはあまり理解される性格ではないので、あなたが高く掲げている目標を批判されることも多いです。あなたの我慢強さが試される場面が多く訪れるでしょう。ですが、そんな時でもめげることがないのがあなたの強みです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に関してはあまり興味がないようです。好かれたいという欲求はあまりありません。恋愛をしているよりも、仕事や趣味の時間を多く使いたいという気持ちが常にあります。異性に対して極端な理想を持っているので注意が必要です。あなたの場合は、自分が活躍できる環境でこそ恋愛をするべきであると考えられます。仕事に集中したり、趣味に走っているときに運命の相手と出会えるでしょう。結婚した後も、あなたの成長は止まりません。なので、あなたに対抗心を燃やしてくれて、ポジティブな考えの人を相手に選ぶようです。もしくは、あなたの成長の過程を優しく見守ってくれるような人物を選びます。どちらにしても、相手と一緒に成長を続ける生涯になりそうです。長く生活していれば、問題も起こります。ですが、最初から持ち合わせている精神力の強さと、鍛えられた我慢強さで乗り越えていけます。そして、年齢を重ねていくごとに、幸せを噛みしめていきます。長い時間の思い出に浸りながら、相手との幸せな今を過ごしていくのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても強い自我を持っています。ですが、それをスタイリッシュさで包んでいるため、心の中の熱い炎をあまり見せずに、淡白な対人関係を作っていきます。また、世の中に対して斜に構えているため、思ってもいない皮肉を言ったりしてしまいます。ですが、一度でも高い目標を掲げると、そこに向かって一直線で、誰にも止めることができません。そうなってしまうと、せっかくのスタイリッシュさがなくなってしまい、手が付けられなくなります。人間関係に対して淡白なのは悪いことではありません。ですが、何か目的を見つけたときに助けてくれる人物を探しておく必要がありそうです。1人の力では限界が見えてしまいます。落ち着いた心で世の中を見つめなおし、自分の目標を理解してもらえるような努力をしていれば、自然と誰かが助けてくれます。硬くなっていると気づいた時には、柔らかくなるように積極的に意識しましょう。

1月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アンドレ・ミシュラン、エセル・マーマン、ジョン・カーペンター、ダンディ坂野、木下隆行、スマイリーキクチ、SHEILA、