1月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

1個のことだけを極めているのも楽しいと思いますが、色々なことに手を出す人生も素晴らしいものです。あなたの人生は、最初から最後までいろいろな可能性を秘めて進んでいくでしょう。とても貴重な出会いや、専門的な知識を学ぶ機会が多い人物でしょう。世の中を先取りするような出来事に巡り合う可能性も高いです。自分に自信をもって、できるだけ多くのことを体験することが重要になります。堅実な選択も大切ですが、新しい選択をしていくことの方が、あなたにとっては大事です。人間関係については、熱く語ることが多い人物でしょう。自分の体験したことを話さずにはいられない性格をしています。ですが、熱く語っていることは伝わっても、言葉が分かりにくいと思われることが多いです。なので、あった出来事だけを話すことが相手に伝える最善の方法ではないでしょう。あなたの顔色や口調などで、本当に話したいことは真っ直ぐに伝えられるはずです。熱く語れば語るほど、周りを巻き込んでいく力は大きくなっていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

一目惚れしやすい性格のようです。その一方で、心移りしやすい一面もあるようです。よく相手を翻弄している印象がありますが、自分に正直に生きている証拠でもあります。相手に真摯な対応を忘れずに、自分の心に従って恋愛の経験を積んでいきましょう。なので、あなたの方から別れを切り出す恋愛も十分にあり得ます。また、恋愛中のあなたは、多くの言葉を使って愛を語ります。何気ない日常の言葉のひとつひとつに、愛が込められています。相手の良いところを常に探していて、それを伝える能力にも長けています。言葉こそが、あなたにとって恋愛の重要な要素となるでしょう。結婚をきっかけに、生活をより良いものにしようと考えています。2人が納得いくまで、いい物件を探し回るので、引っ越しの回数が増えていきます。いろいろな地域に住んだ経験から、どんどん相手との信頼関係が強まっていくでしょう。忘れられない思い出もたくさん増えていきます。環境を変え続けることによって、あなたの人生が豊かになって、予想もしない幸運が舞い込んでくるかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、思い立ったらすぐ行動に移します。ですが、とりあえず行動し始めてから目標を決めていく性格なので、当初の予定とは全く違う形で、目標が叶うパターンが多いでしょう。世の中のことを深く知ろうとしますが、一度考えが固まってしまうと、誤解したまま理解したつもりになってしまいます。自我が強い一方で、知らないうちに他人のために一生懸命になっていることもあります。問題が立ちふさがるほど、熱い気持ちが芽生えてきます。他人のために一生懸命になるあなたは素敵ですが、自分のことはあまり考えていないようです。自分を守るためには、時には立ち止まり、きちんと見つめなおす時間も必要です。まずは地に足を付けて、足元を照らしながら歩かなければ、障害に気づくこともできません。

1月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ベンジャミン・フランクリン、ヴィダル・サスーン、モハメド・アリ、ミック・テイラー、坂本龍一、山口百恵、ジム・キャリー、五十嵐公太、平井堅、金子貴俊