1月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

利己的で静かな性格をしている人だと印象を持たれていることでしょう。あなたは常に冷静な人です。ですが、ロマンチックで理想を追い求める部分もあります。何も考えていない時間を作ると、類まれなる閃きを得ることができます。自分でも驚くほどの名案だったりします。ですが、自信をもって試してみる価値は十分にあります。思ってもみない形で道が開けることでしょう。世間のことをよく気にしていて、自分の考えもしっかりと持っているため、どんな場所に行っても活躍することができます。あなたは、相手の何気ない一言や顔色から、本音を読み取る力を持っています。本音を話したがらない人は、あなたと関わりを持ちたがらないかもしれません。ですが、自分の気に入った人物とは、しっかりと深い関係になることができます。なので、正直者ばかりの友人関係が広がっていき、助言を求められる機会も多くなるでしょう。きちんと導いてあげなければいけないと思うかもしれませんが、深く考える必要はありません。助言を求めてくる人たちは、あなたならどうするかを知りたがっているのです。素直な回答をすれば、最も喜んでくれます。

恋愛・相性・人間関係

重要な相手と出会う前には、何かしらの予感を感じることができます。それがあなたにとって、道を照らしてくれるきっかけとなります。なぜかいつも考えている、好きな理由は思いつかないが気に入っている、という気持ちを大切にしましょう。心に正直になれば、おのずと恋愛も上手くいくはずです。また、結婚する時にも閃きによって重要な決断をします。最終的に結婚する相手とは、運命的な出会いをします。今までとは違う出会いを感じたら、その人には積極的にアプローチしていきましょう。きっと相手も、あなたの気持ちに真摯に答えてくれるでしょう。先を見通す力に長けているため、仕事上でもいい関係になれるかもしれません。毎日の生活をおもしろくすることに情熱を注ぎます。感受性がとても豊かです。行動力がありますが、周りが見えなくなりがちです。直観力がとても優れています。怒りっぽく身勝手な部分に気を付けましょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても強いエネルギーを秘めています。自制心があり、どんなことにも挑戦したがります。ただし、少しエネルギーが強すぎることがあり、自分の思い通りにならないことがあると、周りの人を巻き込んでストレスを発散します。自制心は強いですが、自分のことを考えるのは得意ではありません。また、共感性が高く、人の悲しみなどをよく理解します。自分の欲求に対して、正直に行動するので、周りの人から子供っぽいとみられることも多いです。自分の気持ちを抑えられないので、必要のない怒りだけはなるべく抑え、重要な場面ですぐに動けるように、常に正直な気持ちでいるようにしましょう。間違って強いエネルギーをそのまま使うことはしてはいけません。強すぎるとコントロールできなくなってしまいますし、弱すぎると何も起こすことができません。適度な力を常に心がけていれば、あなたの目標を達成することができます。

1月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

おすぎ、ピーコ、ビートたけし、森山良子、ケビン・コスナー、片桐はいり、宮沢和史、長谷部誠