1月3日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

この日に生まれた人物は、自分に自信が持てない人が多くいます。ですが、本当は素晴らしい能力と並外れた観察眼を持ち合わせた人です。普段の生活からや、周りの人の小さな変化から様々なことを考察することができます。大きな決断に迷うこともありますが、後からしっかりとその決断が正しいことが証明されるので、安心して構いません。その生まれながらの能力を活かすために、人生における大きな目標を立てることが重要です。結果的にあなたを成功に導いてくれます。あまり人と関わるのが得意ではありませんが、あなたの考えとは逆に周りが離してくれないでしょう。誰に対しても差別せずに対応するので、そこに魅力を感じる人が数多くいます。友人になりたい、深い関係になりたいと思う人がたくさんいて、それが仕事や恋愛に繋がることも多いです。あなた自身が疲れてしまうので、真摯に対応しすぎる必要はありません。ですが、余裕があるときは受け入れてあげましょう。生涯の選択肢が広がっていくはずです。友人が多くなるのはいいですが、本当に信頼できる人物を考えておくことも大切です。

恋愛・相性・人間関係

あまり積極的では無さそうに見られますが、恋愛における成功率は高い方です。人を見る目があるので、後々お互いに成長し合える人、深く関わっていける人を自然と見分けています。あまり表に出しませんが、小さな優しさの積み重ねで相手を魅了します。また、恋愛の過程を形に残したがる傾向があります。好きになった人物からの贈り物は、貰った時の状態のまま保存する癖があるかもしれません。自分からプレゼントするのも満足につながりますし、自分ならではの贈り物を考えるのも得意です。相手が喜んでくれること自体に一番の喜びを感じます。もし相手との生活がスタートしても安心です。あなたにはとても高い適応力が身に付いています。自然と毎日を充実させる習慣を作り、お互いに高め合いながら生活を送ることができます。ですが、毎日が退屈にならない工夫を常に考え、様々な物を買い足したり、写真をたくさん撮ったりと大事な気持ちを忘れないように行動を続けます。そういうところが、あなたの素敵なところなのです。

運勢・運命

生まれながらにして、かなり活発的な性格です。周りを気にせず、思い立ったらすぐに行動に移っています。周囲の人はそれについていけず、困惑している人は置いてけぼりです。生まれた日の数字から、個性が強いですが、一方で小さくてもいいので平穏な生活や人を求めている側面もあります。突飛な行動で自分の居場所を作っていき、その居場所で安定を求めるのです。ですが、それに飽きてしまうと自分から離れて行ってしまいます。あなたの運命を安定させてくれる人は、近くにいすぎてありがたみを忘れてしまいがちな家族や友達です。普段は当たり前に存在していますが、なくてはならない大きなものです。周りの人たちの存在を再びゆっくりと考えることで、おのずと道は開けるでしょう。その人たちが美しくあればあるほど、あなたは輝けます。目立たない美しさはあなたが一番知っているはずです。

1月3日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

三遊亭圓楽、ジョン・ポール・ジョーンズ、小堺一機、メル・ギブソン、柳葉敏郎、ミハエル・シューマッハ、吉田栄作、内村航平