1月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたの人生の中には、たくさんの成功をつかむチャンスが散りばめられています。ですが、あなたは決まりきった道を好む性格ではありません。成功が決まっている道よりも、いばらの道をあえて選びたがるでしょう。せっかくの個性を活かしたいと常に考えています。または、経験のないうちは周りに従いながら過ごしていますが、自分に自信がついたら突然、自分の好きな道に進むことも考えられます。あなたは生まれたときから、自分にとって何が最も大事なのかを考え続けています。その答えが見つかったときに、決意が固まることでしょう。個人を一番に考えるあなたは、自由奔放な人に惹かれていくでしょう。その人のことを真っ直ぐに見据えて向き合います。あまり物に執着を見せない性格ですが、友情に関しては別です。対人関係に関して妥協しない部分が、信頼を育てていきます。人間関係は、何事にも代えられないことを知っているのです。人の気持ちをよく考えています。責任を背負いすぎる傾向があります。独創性にあふれています。神経質な性格です。個性が強いです。自分に自信がありません。とても優しいです。利己的な一面もあります。表現の方法が多彩です。気が大きくありません。誰に対しても友好的です。自由な性格をしています。

恋愛・相性・人間関係

あなたは同性よりも異性と過ごしていた方が自分に合っていると感じることが多いようです。恋愛に関しては淡白な対応を取ることが多そうです。ずっと同じ人と付き合う恋愛は、あまりしないでしょう。周りの人からは不思議に思われるかもしれませんが、真面目に相手と向き合っているがために、決まりきった関係に固執しないのです。友人関係から始まる恋愛も多いでしょう。深い関係になってから、これが恋人同士なのかと、理解するパターンもあります。結婚に関しても、あなたは自分の気持ちを最後まで貫きます。自由な結婚生活の中で、相手と一緒に創造的に歩みます。または、結婚するまでは平凡な発想力が、結婚生活をきっかけにたぐいまれなものになるかもしれません。成長してくると仕事をやめて、フリーになる道を検討するでしょう。結婚をしても守備的にならず、常に自分探しをやめません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、強い感受性に恵まれているため、自分の気持ちを他の人に分かりやすく、受け入れられやすいタイミングで話すことができます。ですが、周りの人たちからの批判や、ひとたび間違いを指摘されるストレスには弱いので、大事な場面で自分の考えを話せず苦労するかもしれません。その場の雰囲気を一瞬で和らげることに長けています。ですが、どんなことでも自分のせいだと感じてしまう部分があるので、当初は引き受ける予定のなかったものまで引き受けてしまい、その結果いらない負担を背負ってしまうことも多いです。それに関しては細心の注意をした方がよさそうです。自分の責任を最小限に考え、他の人の責任まで背負う必要なありません。なんでも詰め込んでしまうと、自分も重みに耐えられなくなり、周りの人にも迷惑をかけてしまいます。

1月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フェデリコ・フェリーニ、三國連太郎、デヴィッド・リンチ、桜井賢、上島竜兵、IKKO、花田勝、ロブ・ボードン、矢口真里