1月27日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは人の心の動きをよく見ているようです。自分の気持ちも同じように、他人のように観察しています。どんな感情でいるときも、常に冷静で客観的な自分がいるのです。本当の気持ちを話さないまま、人と交渉することも厭わないでしょう。厳しい状況になっても、そのスタンスは崩しません。駆け引きが必要なときには、その強みがよく発揮されます。その時々に応じて、最もふさわしい選択ができるように、感情を自由にコントロールすることもできそうです。その能力は、対人関係でも有利に働きます。表現や表情、何気ない言葉などから相手の気持ちを考えることができ、どういう行動をするか予想できます。人と関わることは楽しい本番の場と思っているかもしれません。極端な性格をした人や、思い切った行動をとる人と出会っても、興味を示すことが多いでしょう。ですが、人の考えに巻き込まれるのは嫌いです。感情をぶつけられそうになると、身を隠して、離れたところから観察するという一面もあります。観察力と判断力に長けています。思い込みが激しいです。感情を上手く制御することができます。強引な一面があります。プレッシャーに強いです。短気な性格です。好奇心が旺盛です。子供っぽく、落ち着きがありません。

恋愛・相性・人間関係

あなたは豪華な環境を好む傾向があります。なので、異性から注目されることも多く、誰からも好かれます。ですが、自分のことを好きになるような人は変わっていると思い込んでいます。アピールしてくる異性に対して淡白に対応してしまい、後から後悔することがあるかもしれません。何度もそういう経験をすることで、やっと真摯に受け止めることができるようになるでしょう。長い期間を経て、持っている観察力を生かせると、駆け引き上手な能力が芽生えそうです。自分の気持ちと相手の気持ちを真っ直ぐに考え、最もいい選択をするでしょう。結婚に対しては、あまり興味がありませんが、特に拒否する理由もないという性格です。ふとしたきっかけで結婚を決めることもありそうです。子供はあなたにとって考えもつかない存在でしょう。結婚相手よりも優先させてしまいがちです。ですが、観察力が優れているあなたなら、相手が寂しがっていることも気づくことができます。時には、ゆっくりと2人で過ごす時間も必要です。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感性が豊かで思考を張り巡らせています。その中に自意識もあり、バランスの良い性格をしています。なので、並外れた感性や思考能力を駆使して、次々と行動に移していきます。表面上は神経質な性格ですが、心の中は感性豊かな性格をしており、目標に向かって一直線です。物事についてよく考えていて、思いついた考えを正しいと思い込んだら、周りの人たちを押し切ってでも何がなんでも突き進んでいきます。ですが、強い野望を持ち始めると本来あるはずの観察力が鈍くなり、さらに考えなくても良いことまで考えてしまうため、失敗が目立つようになります。

1月27日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、ルイス・キャロル、ジョン・ウォルター・グレゴリー、ニック・メイスン、清水ミチコ、小山田圭吾、雛形あきこ、アリシア・モリク