1月4日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

時間や場所によって様々な顔を持っている人物です。あなたは、誰かのために動いているときに大きな喜びを感じることができます。何かに取り組むときは、長い期間をかけて、真摯に取り組んでいきます。そして、自分の時間を作ることも忘れません。どれだけ自分の時間が少なくなっても確保することはやめませんし、他の時間を工夫して削って自分の好きなことに没頭します。普段は真摯に働いていますが、そこからいったん離れると好きなことへと一瞬で羽ばたいていきます。人間関係は平穏を好むでしょう。きちんと丁寧に接しなくてはいけない人物と、フランクな関係を築ける相手を瞬時に判断することができるので、誰とでも良好な関係を作るのに長けています。親しい中にも礼儀があるような、素晴らしい関係ばかりになるでしょう。昔からの友人を忘れない一方で、新しい出会いにも積極的です。様々な人物と知り合うことができ、その誰とも上手く付き合っています。小さな出会いの中から運命を切り開ける人物です。

恋愛・相性・人間関係

愛すよりも愛される方を好みます。それを好きになってくれる相手が現れるはずです。また、好きになっても大人な対応を忘れませんが、愛情表現が豊かなのも事実です。他の人よりも恋愛経験が多いのではないでしょうか?ですが、普段の真摯な様子を見ている人たちは、そういう印象を持たないでしょう。愛される方を好むため、そうなるための努力を日々、続けています。自分が喜ぶのが大事な一方、相手を喜ばせる方法をいつも考えています。恋愛をすればするほど人間として成長できるので、自信をもちましょう。ドラマのような恋愛をしたあと、無事に結婚生活に入ります。真面目な性格が根本にあるため、新しい自分や相手の顔にもすぐに慣れることができます。子育てに関して長けているのも特徴です。その場限りの教育をすることなく、いつも通り真摯に向き合います。自分と同じように決まりごとの中で、自由に羽ばたかせるでしょう。なので、真面目さと感情性をあわせもつ素敵な子供に育っていくでしょう。子育てを楽しむことができるので、たいへん結婚に向いている人物となります。

運勢・運命

この日に生まれた人は自分をしっかりと持っていて、慎重さも伺えます。なので、自分の目標に向かって、少しずつ着実に取り組んでいきます。自分の意思を曲げることがないので、周りにどう思われても突き進む力を持っています。また、自分の考えが正しいと思い込んでしまう傾向があり、小さな価値観に捉われてしまうこともあります。そうなったとき、自分の考えを周りにも押し付けてしまうでしょう。ですが、その考えも少しのことでまた変わってしまいます。自分の意志で考えを変えるのは抵抗がないのです。何かに突き進んでいるうちに、何も見えなくなりどんどん遠くへと行ってしまいます。自分の意志に正直なのは良いことです。ですが、どれだけ遠くに行っても戻ってこられるように、誰かとの食事や見たいテレビ番組など、なんでもいいので予定を立てておくことが大事です。小さな予定がなくなったとき、周りが見えなくなって戻ってこれなくなるでしょう。

1月4日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アイザック・ニュートン、カルロス・サウラ、宮本亜門、竹内力、中村達也、植村花菜