1月31日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

相手の本音を見通す力があるようです。美的感覚に優れているので、綺麗なものを好きになるようです。こだわりや価値観がしっかり持って、生涯を楽しむようです。ですが、定期的にあなたの美的感覚と勝負したがる人物があらわれるでしょう。そのたびにとても驚くかもしれません。または、今までの美的感覚が全く通用しない世界へと羽ばたいていくこともありそうです。驚くような出来事が起こっても心を閉ざしてはいけません。あなたは強い精神力の中で、どんどん大きな視野を持って生活を送ることができます。そのたびに、あなたの言葉は説得力を増していくでしょう。真っ直ぐな言葉で相手と関わっていくことが多いでしょう。こだわりがとても強いですが、視野は常に広く持っています。人間関係はバラエティ豊かでしょう。社会的な地位や年齢、興味を示すものが違っても、人間的な興味はなくなりません。あなたが主催するイベントには、多彩な人たちが集まるものになるでしょう。急に専門的な範囲に話が展開していく場合もありそうです。

恋愛・相性・人間関係

人とは違う恋愛の考えを持った人物です。世の中の人気者には惹かれないでしょう。色気を感じるポイントや、恋愛を楽しめるシチュエーションを話すと、変わっていると思われるでしょう。周りの動きは気にせず、独特の感覚で異性を選ぶので、自分では充実していると感じるでしょう。あなたと付き合うことで、相手が垢ぬけていく場合もあるようです。大事に思っている人の洋服を選んだり、魅力を引き出すコーディネートをしてあげることがあなたの幸せに繋がります。頭の良い恋愛ができる人物です。結婚した後は、今までの生活とは激変するでしょう。文化の違う人と結婚して、ルールの違いに驚いたり、結婚するまでは気にならなかったことが、結婚後には問題として浮かんでくることもあります。でも、悲しむために結婚を選んだわけではないはずです。今までの考えに、新しい価値観を加えることで、より自分自身も成長することができます。相手を尊重することが問題の解決に繋がります。

運勢・運命

この日に生まれた人は、強い自我を表現力が包み込んでいるため、環境や空気に関係なくしっかりと自分の考えを話すことができます。行動的ですが、頭で考えるより先に行動に移して失敗することもあります。失敗を経験しても、自分の考えを信じ続けるでしょう。決まり事や雰囲気を自分の力で変えることができる能力を持っています。ですが、変化した後は全て他の人に任せっきりになってしまい、自分は他の場所に行ったりします。常に何かに向かって行動して、動き続けなければいけません。嫌なことや認められないことがあっても立ち止まることなく、しっかりと行動を続けましょう。行動してさえいれば、あなたが手を下さなくても周りの環境もいい方向に変わっていきます。あなたは行動し続けていれば安定していますが、行動をやめると挫けてしまうでしょう。そして、一度立ち止まると誰かに協力してもらわないと、なかなか立ち上がることができません。行動し続けることで、あなたは安定を手に入れることができるのです。

1月31日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フランツ・シューベルト、イナ・バウアー、鈴木宗男、ジョン・ライドン、真矢みき、石黒賢、香取慎吾、ジャスティン・ティンバーレイク、薮宏太