2月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

大抵の人が焦ってしまうような状況になっても、あなたはいつもと変わらない表情を浮かべているでしょう。それは、目の前の出来事が見えていないということではありません。現実をしっかりと受け止めながらも、ぶれないスタンスを貫くでしょう。あなたの場合は、周りのことを気にしすぎると、本来の直観力を発揮できないでしょう。いつも広い視野を持っていることと、迷ったら自分の心に正直になることが大切です。あなたの正しさは時が過ぎればみんなが認めてくれるでしょう。安定した精神状態や友好的な態度が相手に安心感を与え、周りの人たちから頼られるでしょう。それも、あなたと2人きりの状況になったときに静かに頼ってくれます。時には、社会的に上の立場の人や、トップに立つような人物から頼られることも多そうです。あなたは感情的にならず、自分の考えとそれに基づく根拠を話してくれるでしょう。そういう経験値を評価され、助言を求められる立場に置かれることになりそうです。意志が強いですが、自意識過剰な部分があります。どんなときでもクールです。急ぎ過ぎる傾向があります。知識があり考え方も立派です。

恋愛・相性・人間関係

運命の相手について、あなたは独特のアンテナで見分けることができます。自分に必ず見合う相手ができるはずだと確信しているのです。なので、友人に憧れたり、人に嫉妬したりしないでしょう。自分の好きなように恋愛できればいいと信じているので、いつも精神状態が穏やかに過ごすことができるのです。また、たくさんの人と接することを苦と考えないので、恋愛のきっかけは多く転がっています。たとえ恋人ができても、異性の友人たちと関わらなくなるのは残念なことです。相手に理解してもらい、友情も大切にしましょう。結婚の相手は感情の起伏が激しい人かもしれません。それには、感情や運の流れ、またはお金の問題などが原因と考えられます。ですが、あなたと生活を始めてから、今までとは別人のように安定するでしょう。あいてがどんな環境に置かれていても、あなたは自分のスタンスを崩してはいけません。それが、2人が平穏に過ごすコツとなりますし、いい関係を続けるための要素となります。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自信に満ち溢れている一方で心配性という性格です。表面上はとても行動的で自信を持っている人に見られますが、心の中では、他人から言われた言葉をずっと気にしている繊細さがあります。どちらかといえば考えが固まると一直線に進むタイプではありますが、飽きっぽいところが弱点です。また、冗談が好きで、生活を心から楽しもうとします。世話焼きですが、世話を焼き過ぎてしまい相手を潰してしまう可能性もあります。毎日を思いっきり楽しむことで鬱憤を晴らし、明日への活力となることでしょう。ですが、あなたが楽しむことができるのは周りの人の支えがあってこそです。あなたが楽しんでいるとき、陰から支えてくれている周りの人たちのことを思い出してください。そして自分だけではなく周りも巻き込んで楽しみましょう。1人で行動していても限界があります。

2月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・フォード、渡辺貞夫、山本譲二、中村雅俊、みうらじゅん、布袋寅泰、村上隆、磯野貴理子、