1月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

冗談を言わなそうに見えて、冗談が大好きな人です。周りの人からもあなたはそう見られています。とても真面目な性格だと思いきや、誰とでもフランクに付き合ってくれます。ですが、人を軽く考えているわけではありません。むしろ真剣に考えているのです。真面目に対応することが、誠心誠意を表す方法ではないと分かっているのです。あなたが笑ったりふざけるのは対人関係を上手く進める手段となっています。みんなが元気が無さそうだと思ったら、一番に冗談を言ったり、飲み会を企画したり自己犠牲の精神が強いです。ですが、犠牲にし過ぎることは決してないので、周りの人が申し訳なくなることもありません。また、あなたの小さな発言に動かされる人が数多くいます。相手の固まった考えを壊したり、話し合いなどでみんなが気づいていない大事なことに気づいたりします。それはどんな場所でもあなたの強みとなります。自分より上の立場の人物から、思い切った発言を求められることもあります。誠実さと冗談の気持ちを持っている人物は中々いないのです。冗談を言いますが、気は弱い方です。慎重になりすぎて、決まりに縛られることもあります。才能があるのに、用心深さが邪魔をすることも。高い発想力のせいで、相手を置いていきがちです。さりげない優しさが一番の魅力です。

恋愛・相性・人間関係

初めて会ったときは真面目な人物と思われ、仲を深めていくとその柔らかい性格に魅了されます。真っすぐな気持ちを表現して、相手の心をより捕えて離さないでしょう。ですが、相手のことを一番に考えて行動し、無限大の優しさを発揮することもあります。生まれながらにしての誠実さが、好かれる理由になっていて、どんな人物にもいい印象を持たれます。年齢に関係なく愛されるので、思わぬ人から好意を寄せられることもあるでしょう。結婚したばかりの時期は、相手に合わせすぎてしまうことも多いです。どうしても生活の変化が激しくて、あなたの誠実さに相手が甘えてしまいがちになるのです。ある時期を過ぎると、生活のバランスがどちらかに偏っていると思い始めます。そんな時でも今まで通りの創意工夫で乗り切ってしまいます。文句を言いだすこともありません。時には得意の冗談で、自分の意見を貫き通すこともあります。どのような道を辿っても、充実した結婚生活を送ることができます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、何かに囚われることなく、自由に生きていくことを忘れません。ですが、自分の自由を優先するあまり、相手を縛り切ってしまうこともあります。また、自分を高めることに対しての妥協がありません。なので、自分の考えが強く固まっており、今度は自分がそれに縛られてしまいます。自分を高めるのに悪影響な人物を見極めるため、人の好き嫌いが激しいです。なので、自分の理想を追い求めるのも大事ですが、それを相手に当てはめることはしてないけません。あなたの近くにいてくれる相手を尊重しましょう。あなたの考えで小さな弱点を治そうとすると、次第に離れて行ってしまいます。結果的にお互いの考えを尊重し合える仲になれるでしょう。小さな弱点があってもあなたに温かみを与えてくれることに変わりはないのです。

1月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

夏目漱石、宮崎駿、ダイアン・キートン、渡辺えり、八神純子、マリリン・マンソン、高田真由子、櫻井淳子、元ちとせ、長澤奈央、小出由華、小池徹平