1月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

とても心が強く、どんなことにも物怖じしない人です。世間の目を気にして優しさを振りまいていますが、地位を追い求めて自分が追い込まれることもありません。世間の目よりも自分の考えを一番に考えた人生を送ります。お金にもあまり執着せず、自分を変えることはしません。お金と何かを天秤にかけたとき、きちんと大事な方を選ぶことができます。自分の意思がとても強い人です。献身的に社会に貢献しますが、仕事はあくまでも、人生の一つの要素に過ぎないときちんと理解しています。人間関係においても真摯に対応して、自分を偽ることはありません。それをあなたが何も考えていないと勘違いした人物から、傷つけられることもあるでしょう。ですが、自分を偽らないからこそ、相手も偽らずに向き合ってくれるのです。偽らないことで身に付く強さこそが、あなたの最大の強みとなっていて、生涯においてそれを証明し続けるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

恋愛において駆け引きを行わないので、それが上手く働いてくれます。あなたの人生経験において、真っすぐな気持ちを伝えることこそ最も相手の心を動かすことを知っています。それは恋愛に関しても変わることはありません。それが実を結べばじっくりと喜び、失敗すれば静かに悲しみを受け止めるでしょう。あまり過去の恋愛に捉われずに、次に進んでいくことができます。その素直さと熱い心のおかげで、運命の相手を探し出すことができます。素直な心を持っているので、心に正直な繋がりを感じられる人を最後に選びます。初めての恋の相手が結婚相手になることも多いです。現在まで心を寄せ続けて、結果が実を結ぶこともあります。長年付き合えば付き合うほど、結婚したときの成功率も上がっていきます。妥協で結婚相手を選ぶことは決してありません。物をたくさん持つことを好まないので、新しい生活が始まっても、部屋はごちゃごちゃしません、。ですが、何かを買う時は自分にじっくり合ったものを満足いくまで探すため、気持ちの上で喜びを感じて生活できます。

運勢・運命

自主性と愛情を高くあわせもっているため、様々な人に対して自分の愛を貫いてみせます。何かあったときは、すぐに駆けつける性格でしょう。特別な動機があるわけではなく、自分がそうしたいだけという強い意志の元に行動します。信念が強いせいか、それが裏目に出ることもしばしばあります。何かを信じ始めると止まらなくなり、周りの言葉が届かなくなってしまいます。そして、その何かに裏切られると、しばらく立ち直れません。そういう部分をどこかで分かっているので、自分が好きになった相手には献身的になってしまうのでしょう。自分の考えを無理に押し付けず、何事も決めつけない姿勢を持つことが、自分にとっても相手にとっても最良な選択になるでしょう。一つずつ決めつけることなく、着実に物事を進めていくことが大事なのです。無理に進もうとすると全てが壊れてしまいます。ただし、自分の考えを全て消してしまうことだけは、やってはいけません。

1月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジャンヌ・ダルク、中畑清、堀井雄二、ローワン・アトキンソン、CHAGE、大場久美子、つじあやの、Reina、菊地凛子、亀田大毅