1月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

厳しい環境にも対応できる強い意志を持っている人です。それは周りの人からのイメージとも一致しています。ですが、自分の考えを絶対に曲げなかったり、何かの事情で全て捨ててしまうことはありません。いつだって冷静に、様々な意見に耳に傾け、最良な判断を下します。それがあまりに大きくなりすぎると、様々なことを考えすぎて深く落ち込んでしまうこともあります。あなたは世の中の深刻な場面を目撃したり、不条理な事実を知ってしまっても、不屈の心で対応し続けるので、逆に大きく人生を揺るがすイベントが起こりやすい傾向があります。ですが、何があっても心は折れないので、いつでも穏やかな精神状態を保つことができます。人生経験がない薄い人間や、自分を偽っている人物とは一線を引いています。様々な人から頼られる人生を送るでしょう。それなりの地位を任されることも多々あります。どんな人物に対しても平等に接する優しさがあり、発想力が豊かで柔らかい人物です。そのせいで、責任感が大きく精神的につらくなることがあるので、仕事以外で発散することが大切です。いつでも冷静沈着で前を向くことを忘れずに、人生を歩んでいくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

危ない人物から誘われることがあるかもしれません。もしくは、自分にそんなつもりがなくても、危険な人間関係の中に入っていってしまうこともあります。ですが、あなたは強い精神力を持っているので、どんな環境になろうとも得意の発想力で場を切り抜けていけます。なので、すぐにそこから抜け出すことができます。そして、人生経験が豊かになってきたら、巻き込まれる方から、逆に相手を巻き込む大きな力を身につけてしまいます。その力で思うままに人間関係を構築することができるでしょう。なので、あなたが主導権を握ったまま結婚まで発展していきます。変化の多い人生を歩むと思いますが、いつでもその変化を乗り越えることができるので、どんどん二人の気持ちは強くなっていきます。自分の負担が大きくなっても文句を言わず、少しずつ負担を分担していきます。あなたの対応力の高さに相手は驚き続けるでしょう。また、社会的活動や子育てに関しても積極的です。広い心と、引っ張っていく力を存分に発揮して、結婚したあとも成長を続けていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、超個人主義者が多いです。誰かといるよりも、自分1人でいる時間の方を大切にしがちです。1人でいる方が発想力が豊かになり、どんどん気持ちが豊かになっていくでしょう。自分をしっかりと持っているので、周りの人に流されることがあまりありません。なので、自分に敵意を出してくる人物に関しては、戦う姿勢を崩さず、相手が諦めるまで戦いを続けます。あなたは出会いが多いよりも、一人ずつ着実に関係を深めていく方が性に合っています。だんだんと仲間たちが集まっていくことに幸福感を覚えられます。ですが、一人で友人を集めるのには限界があるので、どんどんと繋がりを駆使して信頼できる友人を増やしていきましょう。他の人と関わることで、自分の人生が豊かになっていくことを知ることができるでしょう。

1月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

水木一郎、サモ・ハン・キンポー、ニコラス・ケイジ、高橋由美子、今宿麻美、ルイス・ハミルトン