1月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

誰かの嬉しそうな顔を見ると、思ってもみない力がどんどんわいてきます。その力を思うようにコントロールできれば、どんな困難な課題にも立ち向かえるでしょう。ですが、お礼を期待したり、合理的に行動しているというわけではありません。いつでも世の中のために貢献したいと思う気持ちこそが、原動力となっています。深い対人関係を築くことができます。同じ世代の人からも、年齢が離れた人からも頼られる人物となります。また、シンパシーを感じる人が多く、人の見た目や地位に関係なく対応します。真摯に向き合っていける人ばかりが集まってくるでしょう。努力を惜しまず、優しさにあふれているので、表舞台に立つ方が向いていると考えられます。才能に対して欲がないので、あまりよく思わない人もいるかもしれません。なので、慢心せず集中できる場所に身を置き、成長を続けていくのが良いでしょう。高い支持力がありますが、あまり積極的ではありません。熱心ですが、我慢強くありません。努力家ですが、簡単なことでくじけてしまいます。目標を達成するのがとても得意です。細かい配慮ができる反面、過剰になりやすいです。裏表がないのも特徴です。無駄遣いに気を付けましょう。

恋愛・相性・人間関係

相手に献身的に尽くすタイプです。愛されるためなら何でもする覚悟を持っているし、一度好きになったら、無限大の力を発揮してアピールを続けるので、恋が成就する可能性は高いです。相手からの愛を欲しがって、努力を続ければ報われることも多いです。優しさを色んな人に振りまいて、多くの人に好かれるので、恋愛に関しては上手くいくことの方が多そうです。勤勉な性格なので、結婚したあとも相手の求めるものを高いレベルでこなしていくでしょう。それは素敵な性格ですが、度を過ぎると相手のためになりません。決して甘やかすのとは違うのです。負担をバランスよく分けつつ、全てを支えていきましょう。あなたは目標に達したときに幸せを感じやすいのですが、それ以外の幸せを探す必要もありそうです。相手と二人きりでゆっくりと過ごしたり、どこかに出かけたりする時間を積極的につくりましょう。あなたが幸せそうにしていれば、それは伝染していくはずです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とても攻撃的な傾向があります。目標に進んでいく意識が高く、計画を怠りませんが、行動することも恐れません。目標に達することで幸せを感じるのですが、それに至るまで自分を犠牲にしてしまいがちです。そして、自分が誰の役にも立っていないと感じてしまうと、落ちるとこまで落ち込んでしまいます。常に目標を立てておかないと、何もない日々を過ごしてしまう時期も多くあります。そんな時にも焦らずに、何かが起こるまで準備を進めておくことも大事です。一度、心に火が灯れば、絶大なパワーを持っている人物なので、準備期間を設けていても、常に誰かのためになっていると考えていいでしょう。何か起こったときに何もできない方が、あなたにとって危ないことなので、そうならないように日々を過ごしましょう。

1月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エルヴィス・プレスリー、小泉純一郎、デヴィッド・ボウイ、もんたよしのり、蛍原徹、井岡弘樹、田村亮