10月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

用意周到さと瞬間的なエネルギーを持っている人物です。学生時代は、文化祭や体育祭などのイベントの中心的人物だった人もいるでしょう。計画を立てて確実に運営していくことが得意です。記憶力が良く、バランスの取れた考え方の出来る人、そして、上手な交渉テクニックの持ち主なのです。有利な立場をキープしたい時には強気な態度で物事に臨むこともあるでしょう。相手に借りを作っておいて、後からそれを根拠として自分に有利な条件を引き出すこともあるようです。有能な仕事ぶりでどこに行っても重宝されるでしょう。行動力と責任感があるため、自然な流れでまとめ役になることが多いようです。風当たりの強い役割を担当し、激しく落胆することもあるでしょう。ですが、自分なりのモチベーション維持の発想を持っているため、ずっと落胆ししたままということはありません。また、周りに助けてもらうこともあるでしょう。深く信用できる友人を確保することが成功の鍵です。あなたは様々なものに可能性を見い出し、それを活かす資質の持ち主です。

恋愛・相性・人間関係

あなたは面白い性格の異性に興味を示すことが多いでしょう。確かに、見た目や人気度に惹かれて恋愛が始まることもあったようです。ですが、早熟な性格なので、そういう恋愛は早めに体験して飽きてしまうのかもしれません。その結果、人間味や性格に注目するようになっていくようです。また、友人として付き合っていた人の意外な顔を見て、恋人候補として見直すこともあるでしょう。両想いになると、思い出作りにエネルギーを注ぎます。何かあるごとに2人の写真を撮るでしょう。デートで訪れた場所について鮮明な記録を残すこともあります。大事な人と一緒に過ごす時間は貴重な時間と思っているからです。結婚を決意するのは早いのですが、実際に結婚生活に入るまで時間が掛かる可能性があります。仕事や周りの環境との調整で、いくつかの過程を経なければならないからです。ですが、2人の間に結婚という夢があるため、充実した時間を過ごすでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、中途半端な考え方をせず、自らの充実・不満のみを価値基準として生きていきます。ここぞという時に見せる強気や根性、開き直りは目を見張るものがありますが、その割に普段は打たれ弱さが目立つでしょう。そんな弱い心を守るため、辛口の批判や皮肉などで相手を厳しく攻撃することもあります。一度でも何かにのめり込むと心の中の不安を無視するようになり、気が付くと戻れなくなる一面が見られます。あなたの場合は、心に一つの不安を感じていても、あるいは頭で戻った方が良いのではないかと考えていても、結局は先に進んでしまう場合が多いようです。それで元の居場所に戻れれば良いですが、戻れずに迷ったら、理想への到達が遅れます。むやみに前進するだけでなく、途中で引き返す勇気も大事にしましょう。心の声は、大切な時にあなたを助けてくれるはずです。

10月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジュゼッペ・ヴェルディ、アルベルト・ジャコメッティ、ハロルド・ピンター、菅直人、高橋留美子、TOSHI、佐藤仁美、栗山千明