10月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

力強く目標を追い求める人物です。あなたは発想が豊富でチャレンジ精神も旺盛な性格です。たとえ失敗しても落ち込むどころか、より一層闘志を燃やし、次々と改善案を考えていきます。また、失敗から着想を得て、新しい物やシステムを創造していくこともあります。情熱的に仕事に取り組むため、昇進のチャンスに恵まれ、名誉を与えられる可能性もあります。ですがあなたは、形よりも実績を重視します。仕事で役職が上がって行っても、現場の声を聞くことを大事にします。優雅さとフレンドリーさを兼ね備えた人です。なので、知り合いが多いでしょう。初対面の人に対しても自ら接近していきます。言葉を交わすうちに意気投合して、その場で大きな計画やイベントが即決することがありそうです。また、冗談やダジャレを言って友人達からツッコミを受けることがあるかもしれません。自分をネタにして笑いを誘いに行くところがあります。そのサービス精神は多方面で評価されるでしょう。勇気と公正さを持っています。社会の風潮や周りの言葉に惑わされることなく、自らの考えを貫く強さを持っています。自分自身を信用し、自分が正しいと思うものを信じる、信念の人といえるでしょう。権力に臆さず社会に屈しない態度は、周りを驚かせることもあります。

恋愛・相性・人間関係

好きな異性の性格が定期的に変わっていくことがありそうです。それは浮気性なのではなく、あなたの精神が成長している証拠です。好きな異性の中に、理想の自分の姿を見い出しているのかもしれません。変化することをネガティブに捉える必要は無いでしょう。また、あなたは開かれた態度で人と向き合うため、気になる人と気持ちが通じやすい一面があるようです。自然な流れで恋愛が実るでしょう。人前でもラブラブなカップルぶりを表現します。周りに冷やかされることがあるかもしれませんが、周囲を幸せな雰囲気で包んでいくでしょう。軽い気持ちで結婚を提案して、相手を驚かせるかもしれません。ただし、話の切り出し方は突然ですが、その前に暗黙の了解が出来ているようです。大まかな面で2人の意見が合致するのは早いでしょう。あなたは理想が多い人ですが、結婚した後はますます貪欲な素質が強くなります。2人で夢を実現していくために、夫婦の話し合いを大事にします。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人を救うため、皆の幸せの為に、自分を無にして行動します。ですが、事態の流れを観察せずに何でも手を出してしまいがちで、着地点が見い出せないまま、突発的に行動する場合が多いでしょう。また、博愛精神のあまり、差別撤廃を誰彼構わず訴えて周りから迷惑がられることもあります。以外にもネガティブの虫が出やすく。あえて必要以上に強がる傾向が見られます。情熱と行動力は人一倍のあなたですが、その場しのぎな情熱や、準備不足の行動は良い結果を生みません。行動の前の緻密な準備こそが、あなたに素晴らしい結果をもたらしてくれるでしょう。

10月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ピーター・マンスフィールド、ジョン・レノン、水前寺清子、ドン小西、佐々木修、秋山準、長野博、夏川りみ、高橋真麻、中野裕太